
今日は、息子の用事で役所へ。
待ち時間が、、、長い。。
たった1通住民票取るのに、、30分位かかって。。
先日は、母の病院で6時間待ち。
自分事以外での、待ちが、、
あ、今日そういえば
会話でも
(相手のを)待つ。って話が。
忍耐が必要⁇
ちなみに、最近私が家で着ているパジャマ代わりが、背中に「ねばれ」って書いてある(昔ランニングしてた時に、誕プレでもらった)

ブログに、先日、微悪夢って書いた日。
たまたま去年の同じ日あたりに日記で、
お風呂で知らない(人でない)おじさんの声かけ&咳払い、翌日は、物をガタン!と鳴らされる、
という事があったのを記録していた。
今年は、
夢で幽霊たちにトイレに閉じ込められる、、
という悪夢。苦笑
夢と、去年の霊系アピール日にちがあまりにも重なり、偶然にしてはおかしくない?
と言ってもらい、、
調べたら、
なんか出来事が、、日清講和条約の日。
まさかの、4月に訪れた下関の記念館につながる。
食品会社の記念館、と思って入ったら、日清戦争つながりの講和記念館(下関条約の場所だった)そして、その日に当たるのだ。
去年現れたヤツは、日本兵。。(戦争やん)
なんか、、
微妙に重なってる?
行ってしまったもんで、、担当⁇
重なり過ぎて、怖すぎるんだけど、、
合ってるんかいな⁇

あるバラエティの予告で、
ファン達の間で炎上となった。
そんな番組なら、見たくない!
という意見から、抗議しよう!
という流れと、
それもその人達の判断なのかも、と擁護?な意見と。(こっちは少なかったけど)
毎日、
どこかしらで
色々な意見が溢れているんだなーと
見ている状態。

今日のメモ📝
⭐︎自分のネーミングが、果たしてそれで大丈夫なのか?再考。感覚で掴む→ネーミング→違和感があるのにスルーした場合→途中であれれ?と自分で分からなくなる現象→ネーミングが若干違う、という事に
⭐︎全然データがない場所でも、自分が見えている映像は、大体合っている(ここは自信持つポイント)→後は左脳知識に引っ張られて、違うふうに取らないよう
⭐︎海
⭐︎母を見ていて、自分が楽をする事に凄く罪悪感を持っているんだな、と思うのだが、
それが、自分にも当てはまる、という部分は、何故か気づかない。。オカシイ、、、
色々気づき多き一日でした。

今日は、推しが四国でLIVE。
(来月、我が家の一番の推しも四国行くんで、違うお仕事はあるんだけども、、)
もう一つの推しは、グランドスラム制覇で5冠👑
推しの皆さん、、
めっちゃ頑張ってる。
そして、
私は今日はそれを眺めていた←え?笑
ありきたりだけど、、
頑張ってるから、
私も頑張ろう。
いや、
これ結構大事なお薬よ⁇笑

1人じゃない場所での動きを学んでいる最中。
動きながら、
あー、この人はこういうつもりで
こう動いてるんだな、
とかを、
今日はやたらと感じた。
ここまでは手伝わない、的意図を感じながら、でも上には立っときたい、というパターン
全部こちらに振って、楽をしようと思ってるパターン、
1人だったら経験しないであろうパターンを
経験しているので、
なかなかに、学びとなっているんだろう。
やさぐれ期を脱した(と今は思っているが。笑)ら、更に見えてきた景色が変わった感。
そして写真は、題名に反して、、笑

今日は実家の母の病院付き添い。
普段は1人で行くのだが、
今日は大きな病院で5年ぶりの検査で、
家族帯同で、と言われたから。
結論から言うと、悪化もなくひと安心だったのだが。
同じような年齢の親子を見かけ、
更に病院の人手不足感を感じ、
色々眺める日となった。
昼食も取れず、1日がかりの病院は、結構大変で、、、
いかに日々が有難いかも
更に実感。
自分もいつかそんな日が来るのかな?
子どもは付き添ってくれるのかな?
とか、そんなのも思ったり。
学びは深い。。

こんばんは⭐︎
お塩のご案内です。
毎月1.15日は、お塩交換に良き日)
お塩の活用、ご一緒にいかがでしょう⁇
7/12『お塩を魔除けとして使う☆①』
7/13『お塩を魔除けとして使う☆②持ち歩いてお守りに』
7/20 『お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全!』
7/21 『お塩を魔除けとして使う☆走る!移動する!パワースポットに』

貴方のライフスタイルに合わせて
ご活用ください☆

天草塩の使い方一覧(料理からお掃除、運気UPまで)
↓↓↓
天草塩の使い方その①さしすせそは良いモノを使いたい方へ料理編
天草塩の使い方その②料理以外編
天草塩の使い方その③運気アップに繋げる?!
天草塩の使い方その④こんなお礼として
天草塩の使い方その⑤こんな場合にも
天草塩の使い方その⑥お掃除にも!
天草産天然100%塩
郵送対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい♪
http://www.instagram.com/newtral07/
もしくは
https://www.instagram.com/polpo_pietra_naturale
まで

出来事は全て自分に必要なこと、
とするならば、、
昨日ブログに書いた、
地に置いたままの自己肯定感を
拾い上げるべく、、
怒涛の午後。
やさぐれて、全然自分は出来ない子モードは、
果たして
是か非か⁇
と問われるような事が( ̄O ̄;)
1人で対処するしかない状況。
なんとか乗り切った、、、
で、
あれ?
全然ダメダメ子じゃなくね??
いや、こんだけ出来たなら◯じゃない??
と
はた、と思い至り、、
地上から拾い上げました。笑
このバタバタな状況は、
それを自覚する為に起こったんじゃ?
と思える位には。
誰の価値観で、
何を見るか。
惑わされないようと思いながらも
いつの間にかすり替わってしまった。
それを気づく為の午後だったな、
と思えた昨日の夜。

少し前に、
自分にとっては、あまり嬉しくない事を言われ、その後色々考える機会や視点をもらってから
何とか自分なりに納得というか
折り合いをつけてやってきたのだけど、、
自己肯定感や、モチベーションは
地に置いたままだったみたいで、
それはまずいみたい。
気持ちが、やさぐれたまま立て直しているから、
必要なものまで捨ててきたって感じ。苦笑
それだと、、、
あれ、後退では?( ̄O ̄;)
自分の事をプラスの点で自覚、、
難しくても、
捨てちゃいやー(⌒-⌒; )
それが判明した本日。
熊本の輸入家電・デザイン家電・インテリア雑貨のショップ 新商品・その他の情報