なかなか苦痛

今日は、息子の用事で役所へ。

待ち時間が、、、長い。。

たった1通住民票取るのに、、30分位かかって。。

 

先日は、母の病院で6時間待ち。

 

自分事以外での、待ちが、、

 

あ、今日そういえば

会話でも

(相手のを)待つ。って話が。

 

忍耐が必要⁇

 

ちなみに、最近私が家で着ているパジャマ代わりが、背中に「ねばれ」って書いてある(昔ランニングしてた時に、誕プレでもらった)

日にちも場所もピンポイントは怖い

ブログに、先日、微悪夢って書いた日。

たまたま去年の同じ日あたりに日記で、

お風呂で知らない(人でない)おじさんの声かけ&咳払い、翌日は、物をガタン!と鳴らされる、

 

という事があったのを記録していた。

 

今年は、

夢で幽霊たちにトイレに閉じ込められる、、

という悪夢。苦笑

 

夢と、去年の霊系アピール日にちがあまりにも重なり、偶然にしてはおかしくない?

と言ってもらい、、

調べたら、

なんか出来事が、、日清講和条約の日。

 

まさかの、4月に訪れた下関の記念館につながる。

 

食品会社の記念館、と思って入ったら、日清戦争つながりの講和記念館(下関条約の場所だった)そして、その日に当たるのだ。

 

去年現れたヤツは、日本兵。。(戦争やん)

なんか、、

微妙に重なってる?

 

行ってしまったもんで、、担当⁇

 

重なり過ぎて、怖すぎるんだけど、、

合ってるんかいな⁇

 

 

全員が納得は大変

あるバラエティの予告で、

ファン達の間で炎上となった。

 

そんな番組なら、見たくない!

という意見から、抗議しよう!

という流れと、

それもその人達の判断なのかも、と擁護?な意見と。(こっちは少なかったけど)

 

毎日、

どこかしらで

色々な意見が溢れているんだなーと

見ている状態。

 

 

 

 

 

 

今日のメモ

今日のメモ📝

⭐︎自分のネーミングが、果たしてそれで大丈夫なのか?再考。感覚で掴む→ネーミング→違和感があるのにスルーした場合→途中であれれ?と自分で分からなくなる現象→ネーミングが若干違う、という事に

⭐︎全然データがない場所でも、自分が見えている映像は、大体合っている(ここは自信持つポイント)→後は左脳知識に引っ張られて、違うふうに取らないよう

⭐︎海

⭐︎母を見ていて、自分が楽をする事に凄く罪悪感を持っているんだな、と思うのだが、

それが、自分にも当てはまる、という部分は、何故か気づかない。。オカシイ、、、

 

色々気づき多き一日でした。

 

それぞれ見比べながら

今日は、推しが四国でLIVE。

(来月、我が家の一番の推しも四国行くんで、違うお仕事はあるんだけども、、)

もう一つの推しは、グランドスラム制覇で5冠👑

 

推しの皆さん、、

めっちゃ頑張ってる。

 

そして、

私は今日はそれを眺めていた←え?笑

 

ありきたりだけど、、

 

頑張ってるから、

私も頑張ろう。

 

いや、

これ結構大事なお薬よ⁇笑

山あり谷あり。見える景色。

1人じゃない場所での動きを学んでいる最中。

 

動きながら、

あー、この人はこういうつもりで

こう動いてるんだな、

とかを、

今日はやたらと感じた。

ここまでは手伝わない、的意図を感じながら、でも上には立っときたい、というパターン

 

全部こちらに振って、楽をしようと思ってるパターン、

 

1人だったら経験しないであろうパターンを

経験しているので、

 

なかなかに、学びとなっているんだろう。

 

やさぐれ期を脱した(と今は思っているが。笑)ら、更に見えてきた景色が変わった感。

 

そして写真は、題名に反して、、笑

回り回って

今日は実家の母の病院付き添い。

普段は1人で行くのだが、

今日は大きな病院で5年ぶりの検査で、

家族帯同で、と言われたから。

 

結論から言うと、悪化もなくひと安心だったのだが。

 

同じような年齢の親子を見かけ、

更に病院の人手不足感を感じ、

色々眺める日となった。

 

昼食も取れず、1日がかりの病院は、結構大変で、、、

いかに日々が有難いかも

更に実感。

 

自分もいつかそんな日が来るのかな?

子どもは付き添ってくれるのかな?

とか、そんなのも思ったり。

 

学びは深い。。

5/1はお塩を活用⭐︎

こんばんは⭐︎

お塩のご案内です。

 

毎月1.15日は、お塩交換に良き日)

お塩の活用、ご一緒にいかがでしょう⁇

7/12『お塩を魔除けとして使う①』

7/13『お塩を魔除けとして使う②持ち歩いてお守りに』 

7/20 『お塩を魔除けとして使う③車に積んで交通安全!』 

7/21 『お塩を魔除けとして使う走る!移動する!パワースポットに』 

0589E43A-253D-424C-AA0B-F40D64525120.jpg

貴方のライフスタイルに合わせて

ご活用ください

 

IMG_1769.jpg

天草塩の使い方一覧(料理からお掃除、運気UPまで)

↓↓↓

天草塩の使い方その①さしすせそは良いモノを使いたい方へ料理編

天草塩の使い方その②料理以外編

天草塩の使い方その③運気アップに繋げる?!  

天草塩の使い方その④こんなお礼として

天草塩の使い方その⑤こんな場合にも  

天草塩の使い方その⑥お掃除にも!

 

天草産天然100%

郵送対応可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい♪

http://www.instagram.com/newtral07/

もしくは

https://www.instagram.com/polpo_pietra_naturale

まで

誰の価値観⁇

出来事は全て自分に必要なこと、

 

とするならば、、

 

昨日ブログに書いた、

地に置いたままの自己肯定感を

拾い上げるべく、、

 

怒涛の午後。

 

やさぐれて、全然自分は出来ない子モードは、

果たして

是か非か⁇

 

と問われるような事が( ̄O ̄;)

 

1人で対処するしかない状況。

 

なんとか乗り切った、、、

 

で、

あれ?

 

全然ダメダメ子じゃなくね??

 

いや、こんだけ出来たなら◯じゃない??

 

はた、と思い至り、、

 

地上から拾い上げました。笑

 

 

このバタバタな状況は、

それを自覚する為に起こったんじゃ?

 

と思える位には。

 

誰の価値観で、

何を見るか。

 

惑わされないようと思いながらも

いつの間にかすり替わってしまった。

 

それを気づく為の午後だったな、

と思えた昨日の夜。

 

 

やさぐれていた自覚すら、、

少し前に、

自分にとっては、あまり嬉しくない事を言われ、その後色々考える機会や視点をもらってから

何とか自分なりに納得というか

折り合いをつけてやってきたのだけど、、

 

自己肯定感や、モチベーションは

地に置いたままだったみたいで、

 

それはまずいみたい。

 

気持ちが、やさぐれたまま立て直しているから、

必要なものまで捨ててきたって感じ。苦笑

 

それだと、、、

 

あれ、後退では?( ̄O ̄;)

 

自分の事をプラスの点で自覚、、

 

難しくても、

 

捨てちゃいやー(⌒-⌒; )

 

それが判明した本日。