お披露目♪

昨日は、息子がお友達の妹と一緒に帰宅してきました。
(うちは、学校から遠いので周り誰もおらず、基本一人で登下校です。)
どうやら、その友達の方は既に帰宅し、
妹一人で歩いて帰ることになっていたらしいです。
で、その妹ちゃん、自宅マンションの入り口が怖いらしく、
息子に一緒に帰ってとお願いしたらしい。
ということで、一旦息子帰宅し、その妹ちゃんを送りにまた出かけていきました。
妹ちゃん1年生。色んな事件があるし、
さすがに一人で帰るの怖いよね・・うん、送ってやりな。
って思いと同時に、
「怖いから一緒に帰って」って男子にお願いできるこの女子力!!
私も欲しいと思いました(笑)(いや、そっちの方が強かったかもしれん。笑)
可愛くお願い出来る子は、きっと小さいうちから出来るんだ、、、分けて♪(←アホ)
さてさて、、、
友達から、
「NEWTRALのお店行った事ある人はわかるけど、
行った事ない人は、店内の様子も知りたいかもよウィンク」と言われたので、
本日は店内の様子を少しUPします!
(そう、素直なんですよ~♪
間違っても、今日のブログネタ頂き☆なんて思ってません。アハ)





一部店内の様子です。
随時色んなのが入荷してくるので、一定ってことがありません。後は覗いてからのお楽しみに♪
お時間ある方はお気軽に立ち寄って、変化する店内を覗いていって下さいぴかぴかてれちゃう
お待ちしております☆
 

食べたくなる灯り♪カフェ風照明

今日は暑いですね~。日差しが強い。
でも、金木犀の香りは漂ってるし、朝夕は寒いし、暦はもう9月も終わるし・・・
で、やっぱり季節は秋なわけで・・
さむ~い!!と言わずにはいられない季節になるわけで・・・
(って、私、どんなテンションなんでしょう??)
秋になってくると、お家の中を充実させたくなる気がします。
(冬の長い北欧の方の気分と一緒です)
ということで、
おうちの中を楽しく彩る♪をテーマに、本日は照明のご紹介です☆
(最近、小物ばっかり載せてるんですが、こういうお家モノもたくさんあるんです)
ガラスシェードのペンダントランプ。しかもLED☆

多灯付けして、ダイニングやキッチンに吊り下げると、今人気のカフェ風に♪
同じ高さで吊り下げて「きちんと感」を出してもいいし、
高さを不揃いにして「ゆらっと感」を出してもいいかも。
あと、カラーを統一して高さ一緒とか、高さ変えるとか、
カラーを不揃いにして高さ一緒or変える
とか、
一個だけつけて光らせる、とか、も~色々バリエーションありです。

カラーのネーミングが、
グリーン=キウイ
ピンク=ベリー
イエロー=アプリコット
という風に、果実になっています。
ガラスシェードなので、とってもみずみずしい果実な感じが可愛い☆
果汁を使用したアイスキャンディーとか、ジェラートな感じ。
(も~、頭の中は照明の説明、、ではなく、完全にアイスになってます。笑)
いえいえ、実物かなりカワイイんです!


電球寿命: 約4万時間。1日6時間の使用で約18年間以上。
と考えると、か~な~り長く使っても電球を替える必要がないのも楽チン♪
詳しい説明とその他写真は↓↓↓
DI CLASSE☆「ベトロ」ペンダントライト
12000円+Tax

揺れるピアスはモテるらしい(笑)

とは、以前「ホンマでっかTV」で言ってた事で、
実体験からくる言葉ではございませんが、
そうらしいですてれちゃう
ということで、
うちもたくさん「揺れるピアス♪」置いてます☆(いや、モテるが目的ではないですけど。笑)
可愛いピアスを着けて不機嫌になる女性は、そうはおりません。
女性が自分にプレゼントも良し。
男性が、奥さん、彼女にプレゼントして喜んでもらうのも、、
それも嬉し!!
揺れてニッコリと微笑むモテテクで使うも良し!
揺れて嬉しいとニッコリ微笑んでもらうも良し!!
さ~、どっちで行きます??ニコニコ



カラーは2色☆

ストーン:9×6mm 全体の長さ:32mm

aniary秋冬新作トートバック☆もちもちレザー!!

おはようございます。
今日は、珍しい朝からの投稿です(笑)
息子が、Jボードを譲って頂いてからというもの、毎日毎日乗っています。
で、
私も練習させられてます・・・スパルタレッスン(苦笑)(スノボだって持ってなかったのに・・)
スパルタのおかげで、一日で乗ることは出来るようになりましたが、自在、というわけではありません。
で、一日空いて乗ってみたら、
やばし!
少し逆戻りしてる~??と思ったら、息子に思いっきり押されて、
久しぶりにスコーン!!って転びました。。。ゴーカイに・・・
ボードに乗って転倒する私・・・突いた手が痛くて泣きかぶりました(TT)
そんな昨日でした。。。ってただの日記になりよる冷や汗
さて!大人の為の大人バックaniary☆(大人からは程遠いような事を書いておいて。笑)
秋冬の新作も、たくさん入荷してきました。

一番の特徴としては、
『柔らかモチモチレザー☆』(←主ネーミング)
最初に手に持った時、本当に革が柔らかくて、私は一瞬、「これ布??」と思ったくらいです。
革なのに、布と感じるの手触りは感動モノでした。
もち肌さでいけば、負けたね私。。。(私は乾燥肌・・・って、どーでもいい!)
多分、今季一番の柔らかさを誇るバックだと思います。(他のと触り比べたよ~。笑)


カラーは7色

金木犀のいい香りが漂う今の季節、
こんなバックを持って、お散歩がてら近所の図書館まで♪
な~んて、ちょっと贅沢な気分に浸れちゃいます。
職人技光る、日本製☆
詳しい説明と写真は↓↓↓
aniary アニアリ ミニマムトート 新作 アンティークレザー
39000円+Tax

「森の仲間たち~にゃおにゃおにゃ~お猫~」

昨日の授業参観、行って参りました。
授業参観の日に、フデバコ忘れてた息子さん・・・やる気なし子ね。
なんか、不思議な?授業でした。
前半ローマ字で、後半漢字のつくり。
科目、というより、「字」「ことば」の授業??
時代はいま、そうなのか~とびっくりです。
さて、ではお題へ。
なんだ、その題名は・・・って言われそうですね。。
でも、猫みたら、頭の中でにゃおにゃお言ってるんだもん(笑)
しかも、森の仲間ってのも微妙ですが、、それじゃ野良か??
(そこもスルーでお願いします。。)


ぎゅっと掴まっちゃう?

なんか、この後姿が「たら~ん♪」って癒されるかも。このくつろぎ感がたまらん♪(だから、たら~ん、なのです。笑)
クッションに手を回して、テレビ見てる感じ??

フリーサイズなので、尻尾をきゅ~っと絡ませて、猫がまとわりつく感じで
はめてあげて下さい猫ニャー☆
 

俺セレクト⑦~オトナ×楽しいホットプレート~

お久しぶりの俺セレクトです。
本日のお題は「食の秋、ホーロー鍋のようなホットプレートで楽しむ」
はい、今日は久々に家電ネタです。
(デザイン家電もOPEN当初からの取り扱いです)
それもちょっと珍しいホットプレート。
このジャンルではなかなか見かけないおしゃれなデザインなんです。
それがBRUNOコンパクトホットプレート。


見た目はまさにホーロー鍋、わりとコンパクトで長方形のカタチ。
カラーはレッドとホワイト。焼く、蒸すと活躍します。


卓上にも映えるデザイン、大きすぎないのでスペースを比較的とりません。
焼肉からオシャレにパエリア、ピザなど幅広く楽しめます。

さらにたこ焼きプレート(50個焼ける!)もついているので
パーティーや、団欒に持ってこいなホットプレートです。

箱も個性的で楽しいので、そのまま置いていてもサマになるのが魅力。

詳しい説明と写真は↓↓↓
BRUNO コンパクトホットプレート
8000円+Tax
 

栗ご飯からの日本一で食べるごはん。

日曜日に栗拾いに行きました。
その栗で今日は栗ご飯。
今朝はせっせと栗の皮むき。(誰か手伝って~。。)
毎度思うのですが、栗の皮むきの効率的なやり方ってないのかな~。。
とりあえず今日あみ出したのは、内側の渋皮はピーラーで剥くと少し楽だったかな。
ほんと、他にも楽なやり方あったら、教えて下さい(笑)
さて、
栗ご飯つながりで、、、今日はお茶碗のご紹介です!
って、どんだけ日常からだよ!という突っ込みも聞こえそうですが、
まあまあ(笑)だって、頭の中は、栗ご飯でいっぱいですから(←アホ)
せっかくなので、メデタイお茶碗にしましょう♪
写真右側に写る・・・富士山と思しきモノ・・・いや、確実に富士山(笑)

実は、赤富士&青富士。
瀬戸焼のお茶碗です☆



瀬戸焼とは、現在の愛知県瀬戸市周辺で作られた焼きものです。(日本六古窯の一つ)
1300年の歴史を持ち、
「せともの」というのは、この瀬戸焼から陶磁器をさす言葉へとなりました。
こんなお茶碗で食べるご飯は、
やっぱり天下一品なお味がするかもです♪
毎日毎日、この日本一の富士山でご飯を食べていたら、なんとな~く、
元気出そうな気がしません?(^^)
嬉しいことがあったら、「やったね!」
悲しいことがあっても、「あっぱれ!」
明日は(仕事でも試験でも)勝負だ「よ!日本一!!」
そんな風に元気になるお茶碗☆
ご飯はもちろん、
夏はカキ氷!冬はぜんざいなどを入れるのに使うのも良いですよ~。
そして!栗ご飯が映えるのは間違いない(まだ言うか。笑)

夫婦茶碗として、結婚祝いにするのもオススメ☆
敬老の日は過ぎてしまいましたが、、長寿などのお祝いにも喜ばれると思います。
詳しい説明と写真は↓↓↓
Nippon souvenir☆ 瀬戸焼 富士山 茶碗 ペア セット
赤富士&青富士&木箱セット 本体5800円+Tax
単品販売も可能です。
赤富士・青富士各2500円+Tax 木箱800円+Tax
サイズ 木箱     W14×D14×H10cm
茶碗 φ124×H73mm

NEWTRALのハロウィンⅢ☆

本日も、ハロウィングッズにしました。(お付き合い下さいませ)


観葉植物を入れたりすると可愛いです☆

キッチンにこんなの飾ってご飯とか作ったら、
ちょっと、季節を楽しみながら頑張ってる私えらいじゃん♪って思えるかも?!
玄関にガーランド飾っただけで思えた私がいますから(笑)(一緒にするな??)
他にも、
お子さんのお菓子ストック(飴玉とか、チョコとか、ハイ〇ュウとか・・具体的過ぎ?)にしたり、
ペンスタンドなどにしても可愛いかも♪
サイズ 直径90mm×H80(155)mm、内径85mm
800円+Tax

NEWTRALのハロウィンⅡ☆と実家のクマちゃん


ミニミニオブジェです。秋の収穫をぎゅっと詰め込んであります。
デスクにちょこんと飾ったり、洗面所や、トイレ、本棚、玄関に。
既に飾り棚がある方は、その一角、、いや、メインに♪
手の平サイズなので、
他のディスプレイと一緒に飾のもオススメ☆
550円+Tax
さて、、、
題名にも書いた、「実家のクマちゃん」
犬なのに、「クマ」と名づけられた。誰が名づけたんだっけか??
実家で16年程飼っていた柴犬が、先日老衰で亡くなりました。
去年、熱中症になり、本当にもうダメだ、、、と10日くらい彷徨ってましたが、
奇跡的に復活を遂げ、
今年の夏は越せるかな。。と思っていたらの冷夏。
おかげで夏が越せたね~、と話していたのですが、、
老犬にはやはり厳しかったらしく。。。
メールをもらって、少し泣いて・・・で、体調崩して(苦笑)(←子供より子供です。。)
次の日、熱が出たまま亡骸に対面しに行って、、しっかり泣いてお別れをしました。
亡骸を見た事で、現実だと受け止められた気がします。
翌日は微熱も下がりました(^^;)
少し思ったのは、、
震災などでまだ遺体を確認できてない方とかの気持ちです。。
犬と一緒にするなと言われればそれまでですし、
全然私の浅い考えなどでは及ばないのですが・・
それでも、
悲しいことも、目の当たりにすることで気持ちの区切りがつけられるというのを実感したこの数日。。
ハロウィンでもなんでもですが、
自然の恵みと、自然の摂理、そんなことを考えさせられる今日この頃です(^^)
ということで、
また、明日はハロウィングッズ、、、になるかもなあ(笑)
 

NEWTRALのハロウィン☆

古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるといわれる、ハロウィン☆
今年は、そのハロウィンを楽しむためのオブジェなど、数点、厳選して入荷しました♪
ガッツリハロウィン!というのではなく、
さりげなくオブジェとして飾って、
ハロウィンが終わっても、秋を楽しむ飾り的に使えそうなものをチョイスしております。



サイズ W110mm×L45mm×H150mm
800円+Tax