newtral のすべての投稿

4月はスッキリのスタートで⭐︎

3月もあっという間に後半になっており

早いですねー。

今年は我が家も、入試や卒業、等ある年だったので、余計に早さを感じています。

会社も、新年度スタート

学校も新学期

新しいスタートを切られる方もいらっしゃると思います🍀

そうじゃない方も、

世の中のそんな新しい雰囲気で、なんとなく

新しい空気感を感じる事が出来れば、

ちょっとフレッシュ😊✨

そんな新しいスタートを更にアップ⤴️させるのにお役立ちな、

お塩です。

7/12『お塩を魔除けとして使う☆①』

7/13『お塩を魔除けとして使う☆②持ち歩いてお守りに』 

7/20 『お塩を魔除けとして使う☆③車に積んで交通安全!』 

7/21 『お塩を魔除けとして使う☆走る!移動する!パワースポットに』 

貴方のライフスタイルに合わせて

ご活用ください☆

 

天草塩の使い方一覧(料理からお掃除、運気UPまで)

↓↓↓

天草塩の使い方その①さしすせそは良いモノを使いたい方へ料理編

天草塩の使い方その②料理以外編

天草塩の使い方その③運気アップに繋げる?!  

天草塩の使い方その④こんなお礼として

天草塩の使い方その⑤こんな場合にも  

天草塩の使い方その⑥お掃除にも!

 

天草産天然100%塩

郵送対応可能です。

大きく見ると、分かるんだけど。

今日は勉強会。

昨日から不要な気持ちに囚われて、

いったーりきたーりな思考。。

 

大きな視点を持てば、大した事でないと分かるんだけど、、

感情がねえ。

 

小さな思考が、

強すぎると、

ちょっといけないなあ、と思う今日。。

ぐっと耐えられるか、、、

↑の写真な感じ(どんな感じ⁇笑)

子の成長を見守るか、

言わずに耐えられるか、、、

 

試練の夜💧

(まあ、物理的に、もう行っちってるからどうも出来ませが。)

 

そうあって欲しくない、と思うと

そーゆー人がやってくる法則。。

人生初の履歴書

昨日映画の時に、

子どものお金について話をしていた。

 

バイトは、大学入って生活が慣れてからするならしても良いかなーって私は考えてるって話してた。

 

帰宅してすぐ、凄いタイミングで

中学生の頃通ってた塾の先生から、

大学受験じゃなかった?って電話があり、

あれよあれよで、

塾のバイトの採用テストを今日受けた(°_°)

 

するなら、近場で塾とかでも良いかなーって息子も言ってて、それもあり、

電話かかって誘われて、な急展開。

 

明日、合否分かるから、それ次第だけど。

 

息子の周りも、みんなバイト探しだしたし、やってる子もいて、、

へーって言ってたけど、、

こんなに早く⁇

 

もう一つお誘いバイトもあり(こっちは水泳)少なくていいなら掛け持つかもー。みたいな。

 

先生(教える)ってキーワードもきてたのは、、

こちら方向もあり、、なのかな⁇

勉強会⭐︎

今日は勉強会でした。

うーむ、まだ悟りの境地は程遠い、、←どこ目指しとる⁇笑

 

自分のクセ、、わかるんだけど、、

どう改善すれば、、

 

ずっとそこから抜けられないなあ。。

 

根気強くお付き合い下さる方々に感謝しつつ、

努力はやめない、だなー。

もう少し喜べるところは

喜ぶ、もだな。

 

勿体ないよねー、色んな経験。

 

 

のびのびた

日にちが経ち過ぎて、、

もう忘れ、、、ないが、

 

ようやく車が納車となった。

 

1/12に壊れ、1/13(共通テスト中)に

決めた車の納車、、

延びに延びて、

入学手続き&入学金支払いと

 

重なった今日。

 

なんか、、、

 

凄くない⁇笑

 

 

おかげで、

1日の支払い金、、、

エゲツナイ∑(゚Д゚)

 

やる事が、

1日にドカ!

 

私のお昼ご飯、まさかの

ウィーダーinゼリーっすよ

 

プラス、彼女andお母様にご対面!再び‼︎

 

何故にこんなに重ねるよ。。

 

新しいフェーズに突入か。←ほんとか

 

 

自分のルーツ⁇

先月、美容室で何故か

家系図の話になって、美容師さんの家系の流れを聞いた。

 

昨日、

カフェで、隣の席の方が、

家系図がーって、話してるのが聞こえた。

 

あれ?

まだ家系図推し⁇

 

今日、

一年ぶりに、私の母方の方の祖父母に会いに行った。ひ孫(うちの息子)も連れて。

97.91歳なんで、なるべく顔見せかな、と思ってて。

 

折りしも、3.11前日は、私の叔父の13回忌(震災と同じ)

仏前に手を合わせる事も出来た。

 

あまり普段は行き来してないけれど、、

結構旦那の家に行く機会の方が多く、

 

両方が繋がって、の、自分があるわけだが。。

 

祖父が、

(私の父を)「タバコばーっかり吸って🚬ダメだ!(私の母を)嫁にやらんどけば良かった‼︎」

と言うもんで(笑)

そーなると、

私も息子もこれまた存在しないよねー、と1人思ってた。笑

 

帰り道、

大きな虹🌈が目の前に。

 

とりあえず、今日行ったのは、良かったのかも✨

3.11

13年。

 

朝から

息子に今日は黙祷だよ、と話すと

ああ、そうだったね、と。

 

普通に、そう思えるようになってくれていた事は、嬉しかった。

 

何を学び何を活かすか、

祈りと共に、再度考える時間かと。

 

自分も行きたいのは何故なのか

息子が大学に行くにあたり、

 

とにかく、

「いーなー!楽しそう‼︎私ももう一度大学行きたい‼︎」

 

というセリフを、

何度も言ってる。思ってる。

息子に

「もー聞いたて!」

 

と言われながら。

 

はたと、

 

何故、

こんなに強くそう思うのか。。

 

そうだった、

自分は、

行きたかった大学に断られ、笑

本意でない滑り止めで受けた大学に行き、

だいぶ腐って、、しばらく辞める事ばかり考えてた時期があった。

前向きに大学に通った記憶は、、ない💧

 

だいぶ、息子とは

違う。笑

 

だから、こんなに羨ましいのかー、、

だから、私が行きたいわー、

 

とか言っちゃうのか。。

 

ま、実際受験勉強しろと言われたら、ムリだから、思うだけだけど。分かってる。

 

それに、私の代わりに息子には!的な感情はない。

 

そして、

感情では腐りかけだったけれど、

どの道それが自分の進む課題方向だったのは、後から分かるんだけど。。

 

 

そんな事に気がついた、

今日この頃。