運動会☆

無事に雨も上がり、

運動会でした!

は〜、一大イベント終わって
ほんっと一安心〓
早よ運動会終われ!って思ってた。笑

『がんばるもん』と『まけないもん』(入退場門)

明日から、6月。

運動会の様に、月日が疾走して行く〜。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

本日はちょっとだけ早く閉めます。

本日は、なかなかの雨模様。

明日の運動会・・・ど~かな~??

雨が止んでくれても、運動場は・・・

お天とうさん頼みますよ♪
本日は、都合により18時までの営業とさせて頂きますm(_ _)m
ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

__2035597-s

 

色々と整え中。

昨日は、定休日でお休みだったので、

朝はゆっくり二度寝しちゃお~♪って思ったのに、、、

 

いざ布団に入ると、、、

 

眠れないー!!

 

せっかくの休みが勿体無くて、無駄に出来ない、したくない・・

 

 

ってことで仕事の日より、ハード?な休みです。毎回。笑

 

 

さて、

 

ここ最近、システムの入れ替えというか、整備というか、なんか諸々とやっております。(プロの方の力を借りて)

ちょっとずつ分散していたものが、簡略化されたり

削除したり、高速化されたりで、

ちょっと刺激的。笑

 

 

これからも毎日ブログ更新してまいりますので、

よろしくお願いします(^^)

 熊本の小さなインテリア雑貨店の話「NEWTRAL」

20150512_1097367

 

 

 

 

 

こなれたレザーの大人仕様ノバックパック

日本新鋭ファクトリーブランドaniary(アニアリ)の新作レザーバッグ、 ALバックパック。新素材idealアンティークレザーを使用のバッグ。
職人の手作業による不規則なムラ模様はヴィンテージの印象を与える色調仕上げ。
重厚な格式と、それでいて色気を感じる雰囲気。
素材感はしなやかなで、手触りは柔らかく、オールレザーでありながら軽く、耐久性も十二分です。
メインの収納とサブの収納の2層仕様、大人も使えるリュック、柔らかいレザーがフィットします。
メイン収納(内側にポケット1)、サブの収納、前面にジップポケット収納。
ストラップもストレスを感じにくい作りです。
細かなメタルパーツなどにもaniaryのロゴがあしらわれています。
かなりおしゃれなバッグに仕上がっています。

aniary 新作バックパック

55000円+Tax☆送料無料!

先日の進化系・・・ATRAS2

昨夜、トースターを使用したのですが、

自分がその場を離れている間に、トースターがOPENしているという現象が・・・何度か・・
加熱して、熱くなりすぎると、一旦加熱が消える、という機能はついておりますが、
勝手に開く、という機能はないハズで、なんで??
もし!
自分が閉め忘れたのを覚えていなくての出来事ならば、、、、相当怖い。。。
怪奇現象よりも、そっちの方が、

そーとー!怖い。笑

さて、

一昨日ご紹介した、「ATRAS」時計の、形違いも再入荷しております。
こちらは、もっと太陽!!な時計。

ここ最近の毎日の陽射しのようだわ~☆

awstk2074bn-s

 

tk2074dbrd

同じく、無垢材×スチールの組み合わせが、い~感じの雰囲気です♪

アートワークスタジオ掛け時計☆ATRAS2
9000円+Tax

ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪

昨日、

包丁をやっとのことで研ぎました。(あ、砥石ではないです。ヘヘ)

なんとなく、食材の切れ味が悪くなってきているのを感じつつも・・

シャープナーを出すのが面倒で(直ぐ出せる場所においているのに)

微妙な切れ味の中で切っていたのですが、

も~、限界!ストレスじゃー!!
って事で、ようやく研ぎました。

やっぱりあなた(包丁)ちゃんと切れる子だったのね。。。
たった数回のシュッシュッシュで、今までのストレスは一瞬にして消え去り、、、
自分のめんどくさがりさを反省。。。
私と同じくらいのめんどくさがりの奥様!(おらんて??)
ステキなアイテム入荷しました!!

 

600285

suraiseeop9

600278_2

 

513zAR8NpfL._SL1131_-s

 

な~んと!

まな板とセラミック製包丁研ぎ器が一体化したという、まさに凄技アイテム☆
ここまできたら、もう「研ぐの面倒だし~」なんて言わなくなるハズ。言えない。
横についてるのに研がないなんて、も~対処しようがない(自分に言ってる。笑)
切れ味良くなって、スピードも増したし、

昨日はやっぱり「包丁は研いだに越したことはない」と実感しました。笑
同じお悩みをお持ちの奥様、オススメです♪
「いつも切れ味サイコーじゃないと嫌なの!」って奥様も、めっちゃ便利です。
370×280×10 mm

カラー:グリーン・ブラック

3000円+Tax

広いお部屋でも映えるお~きな時計

先日、友人に「もうすこし、スカートを履こうよ♪」と言われ、

女子力アップ・・・というより、女性ホルモンアップのため(笑)←切実~(^^:)

短パン(よりかは長い)を履いたら(でもスカートじゃない・・)

速攻、蚊に刺され、既に心折れそうです。・・・(アホ)

「オシャレは我慢よ!」のピーコさんの名言が、リフレイン。。。笑
はい、、、さて!
うちの店で、長らくず~っと定番で置いている掛け時計。

 

tk2048_52
直径が50cmという大きさに加え、

天然の無垢材が、放射状に伸び、まるで太陽を連想させるかのようなデザインが特徴。
広いフロアやリビングにも、アクセントとしてインテリアになる時計です。

awsaatrasside

赤い秒針もまた、アクセント。
awstk2048bnd2
モダン・ナチュラルと、幅広いお部屋にオススメです♪

W500×D50×H500mm

ART WORK STUDIO掛け時計☆ATRAS
9000円+Tax

「手の甲」が肝心♪

イギリスのキッチンツールブランド『Joseph Joseph(ジョゼフジョゼフ)』より
かなり、これは発想の転換で面白い!って思った、

ソープディスペンサーが入荷しております☆

C字型をモチーフ。

3285682_1
この使い方がなんと!
そう、普通の逆?の発想☆

手の平で押すのではなく!

3285682_0

 

「手の甲」で、押して、液体石鹸が出てくるというシロモノ♪
力がそんなにいらないので、

力の弱いお子さんや、お年寄りの方も押しやすく、

しかも、手が汚れていてもそのまま片手で出てくるので、周りを汚すこともナシ!
ハンバーグで肉をこねこねして、脂ぎっとぎとな手で
石鹸とか、洗剤を持つのに抵抗がある方もいらっしゃると思うのですが(私だけじゃないはず!)

これなら、汚れていない手の甲で押して、綺麗に洗えるのです♪
市販の通常の液体洗剤や、液体ハンドソープを入れて使用。
3285682_3
キッチンでも、洗面所でも。

滑り止め付きで倒れにくいし、残量がひと目でわかる窓も付いてます。

3285682_4

W 85 × D 85 × H 195[mm]
197[g]

2000+Tax
汚れた手を洗うのが、なんだか楽で楽しいわ~♪なディスペンサーです。

楽しい飲食店の演出☆

おとといのペンダントライトに引き続き、

形違いでもっと大きいタイプもあります。

d-gi1-1957627_1-s

d-gi2-1957627_0-s

d-gi3-1957627_2-s

 

普通のご自宅のダイニングにもよいし、

じ~っとこの照明を見つめていると、

わいわいと賑やかな活気のある厨房のイメージが。。。(あ、ちょっとオカシイ??)
飲食店にこんな照明があったら、シャレが効いてて

もう、それだけでワクワクな美味しいお店って思えて、通っちゃいます♪
DI CLASSE☆ジータ3フラット

W100×D30×H21cm 重量3kg
E-26/60W 普通球(クリアー)電球付属

32000円+Tax

食事が楽しくなる照明☆

 

今日もなんだか暑い一日ですね~。風は心地よいのです(^^)
最近、照明が全然ご紹介できていなかったので、

今日はそこらへんを・・(どこらへん?笑)

天然のホワイトバーチ(白樺)で作られた、
木製のナイフとフォークがそのままシェードになったペンダントライトです。

1939003_8-s

北欧家具でも多く使われている木材で
温かみのある空間を演出してくれます。

1939003_1-s

壁に映し出される影にも注目!
(照明器具から壁までの距離等の条件により、影の濃淡がかわります)
お部屋全体を影でも演出です。
新居のダイニングにオススメ☆

新しく飲食店をOPENされるところに開店祝いってのもあり(^^)
毎日のご飯、こんな楽しげなキッチンで食べられたら、楽しいですね☆

DI CLASSE☆ペンダントライト照明GITA

12000円+Tax