天草塩の使い方その⑤こんな場合にも

昨日、店主が借りてきたDVDが

『ザ・ウォール』ってやつで、実話らしいよ~って

言うので家族で見てみたら、

イラク戦争モノでした。。

で、

まだ途中までしか観てないのですが、

ずっと、壁で会話してる。。。

 

30分以上、壁からシーンが動かない。。

だから、「ザ・ウォール」なのかなぁ??

なんだか、今まで見たことない始まりです(^^;)

 

衝撃で、

ちょっと関係ないけれど書いちゃいました。笑

 

 

さて、

 

今日は

天草塩の使い方その⑤

『全く相手の好みが分からない方へのお礼の品として~我が家の経験より』

 

息子が、

ご近所さんから貰い物をしまして。。

 

ご挨拶はする中なのですが、

そこまで詳しく色々知る仲でもなく、

 

でも、

なにかお礼はしたいなぁ

と思って

 

「あ!料理はどのご家庭でも必ずするから使ってもらえるハズ!!」

 

と、

天草の塩と、お野菜をお礼にお渡ししたら、

凄く喜んで頂けました☆

 

相手の好みが分からなくても、塩って、

こんな時にもイケるのね♪

 

という実体験からのご紹介でした(*^▽^*)

あと一つ、私の使い方がありますが・・・また次回に♪

 

お塩は、腐るモノではないので、

1つ2つご自宅にストックされておくと、

自分でも使えるし、

このように、急にお野菜を頂いたり、なにか頂いたりした時に、

普通のスーパーで売ってるのとも違うので、

ちょっとしたお礼としてお渡しする事が出来るので、

便利です♪

 

天草の塩 500g 700+Tax

 

 

天草塩の使い方一覧↓↓

天草塩の使い方その①さしすせそは良いモノを使いたい方へ料理編

天草塩の使い方その②料理以外編

天草塩の使い方その③運気アップに繋げる?!  

天草塩の使い方その④こんなお礼として