今年もありがとうございました!と福袋☆

 今年も残すところ、あと一日ですね。

NEWTRALは、年内は本日までの営業です。

今年も一年間、皆様にご愛顧頂き、ありがとうございました!

ご来店頂いたお客様、ブログを読んで下さっている方々、

至らない部分が多かったと思いますが、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお礼申し上げます。

尚、12/31~1/4まではお休みとさせて頂きます。

1/5より、通常営業(11:30~19:00)です。

ネットショップの方は、24時間年中無休でご注文受け付けておりますが、

発送、お問い合わせなどは、1/5より順次行ってまいります。

 

さてさて、私、昨日、発熱しました(苦笑)餅つきで冷えたみたいです。。

この年末の忙しい時に寝込んでしまい、なんとも残念な私ですが、

気合で一日でなんとか復活。やらなんことがまだ残ってるーー!!

皆様も、お体だけはお気をつけてお過ごしくださいませ。

運試しにいかがですか??金額の倍以上分が入っています☆
↓↓↓
福袋2014

石臼でお餅つき☆

今日は、友人のご実家での餅つきにお呼ばれして参加してきました。

石臼と杵での餅つき、みんなで協力して40kg程をついてコネコネ。

お店の鏡餅も完成しました☆

お正月準備も少し進んだものの・・・掃除がまだ手付かず(><)ヤバ!!

1月始まり本革手帳☆

 クリスマスツリーを片付けて、

本日は、先日息子と主人に作ってもらった門松を、店の入口に置きました。

ミニ門松なんで、小さくて可愛いです。横の観葉植物の方が大きいかも(笑)

 

さて、そろそろ、

年末年末してきましたねー。

気ぜわしいというかなんというか・・年末まで駆け込め~!みたいな感覚。。。

銀行に行き、ATMに通帳を入れた瞬間に、

通帳を間違えてることに気が付き・・・(銀行は同じなんですが、モノが違った)

2度足を運びました(TT)

出掛けに慌てたーー。。

なんとなく、世間の忙しい空気感に自分もどっぷり浸かってるかのようです(笑)

そんな時こそ、注意しなきゃと反省です。。

12月は、特に手帳を使っています。

終わらせなきゃリスト、みたいに、日々の雑務からなんから、書き込んで、漏れのないように。
(まあ、行動は漏れてなくてもモノを間違ったりもありますが。苦笑)

手帳は、どうとでも使えるスグレモノ。

活用しなきゃ勿体無い♪

ということで、

1月始まりの手帳もあります☆

今まで使っていなかった方も、2014年からは使ってみるのはいかがですか??

中身は

その日の出来事のメモや、一日の振り返りにダイアリーとして使用も出来るタイプ☆

デルフォニックス本革手帳☆1月始まりA6サイズ
5250円

同じカバーでサイズ違いの

中身はA6と違い、バーチカルタイプ(細かい時間設定が出来るのが利点☆)

 

デルフォニックス本革手帳☆1月始まりB6サイズ
7140円
 
A6と、B6サイズの違いは、写真のマグカップとの比較で見ていただくと
より分かりやすいかと思います♪

本革を、ツヤ加工してあるので、ツヤッツヤでとっても綺麗です(凄い拙い表現ですね・・)

その日その日をしっかりと生きるために、手帳を活用するのはいかがですか??

 

 

『月の満ち欠け』カレンダー『ミチル』

 今日は冬至ですね。

ゆずを頂いちゃったので今日はゆず湯です♪

冬至ということで、新年。

で、いよいよ新年を意識も意識。カレンダーを。

月の満ち欠けのカレンダーです☆

最近は、新月満月、を意識して生活に取り入れられている方も多いかと思いますが、

このカレンダーを見れば、一目瞭然♪

やわらかな印象の紙を使用し、エンボス加工で月のシルエットを表現してあります。

月ごとに、季節をイメージした色をつけることによって、

めくるたびカラーパターンの美しさが各月を新鮮に彩ります。

実はこのカレンダー、男性のデザイナーさんの手によるものです。

個人的意見ですが、

男性の方が、実はとっても繊細な部分を持っているんじゃないかと思ったりします。。
(まあ、人それぞれですけど)

女性は現実的で、男性はロマンチスト?!みたいな話はよく聞きます。

だから、それを形にするのは男で、活用するのは女。。って感じですかね(笑)

あ、あくまで私個人の見解です。。。

このカレンダーで、より、月を意識した日々を過ごせるかな、と思います♪

月好きな方におすすめです。

2100円也。

ネットショップの方は掲載しておりませんが、
遠方の方はお問い合わせ頂けますと対応させて頂きます

 

Xmasの予定とオロビアンコの本革キーホルダー☆

 3連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

わたくし個人の話でいけば・・・

ここ最近、ずっと歯が痛くて、

いよいよ危機感で歯科の予約をしたのですが、

なんせ、行きたくない歯科。

思い立ったが吉日、じゃありませんが、その日に勢いで行ってしまいたい(><)

でも、結局、予約が取れたのは・・・

クリスマスイブの朝一・・・

イブだからって何かあるわけではありませんが(仕事です)

なんだか微妙な気持ちです(笑)

イブに歯をガリガリだよ~(TT)

さて、そんな私の悲しいイブの予定など、どうでも良い話ですが(笑)

オロビアンコのカッコイイ本革キーホルダーも新入荷しました☆

ちょっと、小物類もシリーズで増やしていっております。

レザーと、メタルクリップのコンビで、
バックの持ち手に引っ掛けたり、ベルト通しに引っ掛けたりして使用できます。

バックの中でごそごそいつも探しまわったり、鍵をなくしやすい方には特にオススメ♪

用途によって鍵を分類できる3連仕様です。

大きな写真と説明は↓↓↓
オロビアンコ☆キーホルダー

6825円也。

プレゼントにもオススメです☆

お正月準備♪

昨日、学童保育で『親子で門松作り』があり、

主人と息子が行ってきました。

竹切りかららしなければならず、想像以上に腕がやられた、、、らしいです。

私は、想像以上の出来栄えで、嬉し。

これで、お正月飾りの準備だけは!(笑)済みました。

特にこの季節に重宝します☆

 12月も半ばとなりましたね。

普段に輪をかけて忙しくなるこの季節に、

色んな意味で重宝する、可愛いティーカップをご紹介します。

 

岐阜県多治見市の陶磁器・ガラスメーカーさんと、デザイン会社がコラボした、

耐熱ガラス製カップです☆ちょっとアンティークなデザインも可愛い☆

茶こしが付いているのでティーポットいらず♪

一人で楽しんでも、みんなで楽しんでも♪

蓋がついているので、茶葉を蒸らすのに便利で、

しかも!

蒸らし終わったらその蓋に、ストレーナー(茶こし)を置くことが出来るのが機能的☆

大掃除の合間に一息、という時や、

朝のお目覚めタイムに、午後のティータイムにと、

活躍する機会も多いと思います。

ガラスなので、夏場は氷を入れて涼しげで、またいい感じです♪

季節を問わずに活躍するこのティーカップは、クリスマスプレゼントにもオススメです☆

お客様から、
「茶こしが凄く丈夫で、目が細かいのでとっても使いやすい!」ってお言葉も頂いちゃいました。


箱も、女子全開です(笑)

Tea mate a la carte(ティーメイトアラカルト)

2100円也。

新入荷デス☆オロビアンコのお手頃文具

 一昨日、オロビアンコのショルダーバックが入荷しましたが、

本日は、

シャープペンシルが入荷しました☆

初、入荷してみました!

鉛筆のような滑らかな書き心地で芯が折れにくい太芯タイプ。1.3mm。

 

未使用時に収納できるペン先。

ノック部は紛失防止のため外れない設計なので、
上から芯を押しこむという、珍しいタイプです。(この部分、失くすとショックですよねー。。)

滑りにくく指にフィットするエラストマーコーティングのソフトな三角形本体軸。

なので凄く持ちやすくて書きやすい♪

 

で、

一昨日のバック18900円から予想して、こちらのシャープペンシルは・・・

399円也!!

クリスマスのプレゼント交換とかにも、お手頃過ぎてオススメです☆☆☆

先日、『47RONIN』観ました。

面白かったというか、考えさせられたというか、泣きました・・・

12/14は忘れてたなあ。。

久々の再入荷です☆オロビアンコバック

 久々の入荷です。

オロビアンコのショルダーバック☆GOCCIA

イタリア語で「しずく」という意味を持つこのショルダーバック。

名前の通り、

しずくの様な形をしているのが特徴です☆

2014年新作は、レザーの型押しプレートとなっております。

財布、携帯電話、タバコなどが程良く収まる大きさ。

デートやスポーツ観戦、ショッピングの時など、活躍です☆

バックの内側には、オロビアンコのロゴが刺繍されています。

クリスマスプレゼントにもオススメです☆

 

詳しい説明とその他写真は↓↓↓
オロビアンコ GOCCIAショルダーバック

18900円也