G.Wのお知らせ☆

G.Wがいよいよ前半始まりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
NEWTRALは、G.Wも通常営業しております☆
(今年は一日も定休日と重ならなかった。。素敵な配列。笑)
G.Wが明けたら、母の日もございます!
ご相談、ラッピング、色々賜りますので、G.Wのレジャーがてら、お気軽にお越しください♪
今日は、朝から息子と『ベイマックス』を観ました。
面白いと聞きながらも観られずで、やっと観た~☆
息子、ゲラゲラ笑ってました(^^)

 

母の日ギフト~フラワー×チェック~

昨日、「今日は家庭訪問です!」
と書いてましたが・・
諸事情により、本日に変更。
昨日にベストを合わせてたので、
片付けた部屋をキープが大変。(どんだけ。笑)
先程それも終わり、ほっとしたところです(^^)
さて、
ちょっと天気が崩れそうな気配ですね~。
なので、本日は
ペンシルチェックに、フラワー柄をドッキングな、
ありそうでなさそうなオシャレ傘です☆




憂鬱になりそな雨の日も、可愛い傘で楽しく過ごせたら♪
紫外線カットの晴雨兼用☆
雨傘・長傘☆晴雨兼用ペンシルチェックマーガレット
1900円+Tax
 

iphone6ユーザーの皆様お待たせしました☆

今日は、家庭訪問です。
昨日から、朝からバタバタと片付け・・(1日じゃ終わらんかった~。)
毎日仕事していると、特に家に来客もなく、
散らかそうと思えばどれだけでも大丈夫なわけで・・・と言い訳。笑
普段のツケが回ってきました。苦笑
ま、片付けの良い機会♪
さて、
店頭でもよく、「フラップ式のiPhone6用ケースないですか??」
とのお声が多かったのですが、
遂に!新作出ました☆
本日は、2パターンのうちの1つ。
Made in JAPANブランド『TIDEWAY』より
日本の職人さんの手仕事光るiPhone6ケース。



Dカン付きでチェーンやストラップもつけれます。
(写真のストラップは付属しておりません)
姫路レザーを使用。
使い込むほどに、艶が出て革の良さが引き立つのが魅力。
カラーは5色

TIDEWAY☆iPhone6レザーケース
6000円+Tax

母の日ギフト~革好きなお母さんをうならせる~

今日のあるじのお昼ご飯は、冷凍チャーハンを提供しました。笑
息子の友達が、遊びに来て、それを見て
「〇〇君のお母さんは、チャーハンに四角いお肉まで入れてて、料理上手なんだね~」って
褒めてくれたらしい。。
あるじは、それを心の中で「市販の冷凍なんだけど・・」と思いながらも
否定も肯定もせずに聞いていたらしい。笑
私、そのお友達の中では
怒ると怖いかーちゃん!
(息子怒ってるの聞いてるから)
ですが、
そこに、料理上手ってのも、プラスされちゃいました~。(爆)
え~子や(^^)
さて、今日は、料理上手・・・ではなく、革好きなお母さんへ♪
福岡の糸島に工房を構える『DURAM FACTORY』より
職人さんが一つ一つ手作業で作り上げる、
革の質感を最大限に楽しめるショルダーポーチです。
革は日本で鞣された、植物性タンニン鞣しのものを使用。
使うごとに風合いが変化し馴染んでくるのを楽しめるのがこのポーチの特徴です。


携帯、財布、カメラ・・が入るサイズ。
いつもアクティブに動いていたい♪ってお母さんにぴったり(^^)
デザインは、とってもシンプルなので、
どんな洋服にも合わせやすいのも魅力☆


サイズ / 本体W16.0×H10.5×D5.5cm
ショルダーヒモ長さ / 60.0~120.0cm巾0.6cm
素材 / 牛革・真鍮
DURAM☆本革ショルダー☆ポーチLサイズ
8500円+Tax

母の日ギフト~今日は二役♪~

先日は、一つで3通り使えるまな板をご紹介しましたが、
今日は、1つで2通り!
エナメルの花がレトロで可愛い、ブレスレット。
実は、、
ゴム製なのでヘアゴムにも使えるというお品♪




これから半袖になり、腕を出す機会が増えます。
これなら、時として腕!時として頭!を可愛く出来ますよん♪(表現が可愛くない。笑)
モチーフ:30×23mm

母の日ギフト~爽やかな南仏の香り~

今日は、とっても良いお天気ですね~。
既に、日傘をさして歩かれている方も、多々お見かけします。
春の紫外線は、怖いっていいますもんね~。おお怖い。。
おお、怖い・・・
と言えば、昨夜観た『ゴーン・ガール』は、本当に怖かった。。。ぷるぷるぷる。。
ホワー映画ではなく、
サスペンスなのですが、
幅広い意味で、怖い、です。でも!かなり面白かった。先が読めない。
ということで、本日も寝不足です(笑)
さて、爽やかな話に戻しましょう(←自分で振っておいて・・)
春の紫外線も、爽やかなプロバンス柄の日傘で涼しげにカット♪



紫外線95%以上カット&晴雨兼用なので、かなり使えます。
母の日ギフトにも、オススメです。
日傘☆晴雨兼用サマープロヴァンス柄
2900円+Tax
 

母の日ギフト~陶器とカーネーションのセット~

先程息子が帰宅して、女子数人と、男子でまた学校で遊ぶから、
「行ってくる!!」と速攻出て行きました。やったら嬉しそうだった(笑)
さて、
玄窯さんより、
母の日ギフトのための、
スペシャルセットが届きました☆
カップソーサーとカーネーションのディッピングフラワー

優しく、あわ~いカラーが、なんとも美しく、
これでコーヒーとか紅茶飲んだら、優しい気持ちになれそう
カーネーションは、
ドライフラワー・紙モノ作家の『mahalo』さんに作って頂いたものだそうで
カーネーションをドライフラワーにし、ワックス加工という手の込んだ物。


カラーは3色 限定10セットずつ
箱代込み 3800円+Tax
 

母の日ギフト~ふっくら鏡♪~

案の定、寝不足です。。。(って、出だしそれ??しかも、案の定って分からんし。笑)
昨日観たのは、「インターステラー」
これ、3時間弱あってびっくり。。
ただの、親子の絆の話かと思ってたのですが・・深い!
かなり頭を使いました~。でも、面白かった!
あとは・・・壁ドンで胸キュン♪(旦那に、一人でどうぞ、って言われた。笑)
な映画を今日中に観て返せば、
後は急がなくて大丈夫。(って、他にもまだあるのだ。。)
ってことで、
キュンキュンを期待して!(アホ)
今日は
ドイツのPhilippi(フィリッピ)より
母の日ギフトにオススメの・・・
ポケットミラー☆ハート(どんだけこじつける?)
限りなく美しい鏡面ミラーに、
少しふっくらとさせたハートの形が、
少女のような柔らかさを思わせる、
なんとも可愛いミラーです。
女性は、いくつになっても、美しくありたいもの。キュンキュンしたいもの♪

片側は拡大鏡になっているので、見やすくなってます。

乙女なお母さんに♪
Philippi☆ポケットハートミラー
3000円+Tax