メンズのアウター入荷してます☆上品ツィード

 さ、、、寒いですね。。。

ということで、早速、

メンズのアウターのご紹介です☆

ツィード生地の2wayウールダウンジャケット。

モコモコしすぎず、軽くて上品。そんなアウターです。

ツィードの洋服って、ちょっと、おしゃれさん♪って感じがしませんか?

フードも取り外しが出来ますので、

キレイめな時でも、カジュアルでもいけます。

スーツの上からも羽織れます☆

リーガル・ハイに出てる岡田君が、こんな感じのアウターをスーツの上から着てます。見つけちゃった(笑)

細かい写真などは↓↓↓
2way ツィードアウタージャケット

14700円也。

本日、

息子が、ラブレターをもらって帰ってきました(2年生です)

「返事をくれ」と言われたようで、

横で、隠しながら書いてます。。。母は、気になるーー!!(笑)

使いやすくてお手頃な暖房♪

 11月ももう最終週で、

いよいよ12月ですね~。

今年も早かった・・・(って、既にしみじみ。笑)

昨日、空港に行く用事があって、あちらの方へいったのですが、

気がついたら、紅葉してたんですね~。ていうか、だいぶ散ってた・・・風が強かったからかなあ。

忙しさに紛れて見落とすとこでした。。。

さて、

そんなさみ~しい心(笑)も、ほっこりと暖めてくれるストーブ、今年も入荷しております☆

写真だけでなんだか心じんわりきません??

遠赤外線で、しっかり、心の・・・じゃない、身体の芯から温めてくれるストーブです。
(それで心も「ほっ」とするから、両方温まります♪)

台所仕事や、

デスクワークの時には、こういうコンパクトな電気ストーブが一番活躍です☆

エアコンみたいに、上から温風で、目がカピカピってのも防げます。

±0 遠赤外線電気ストーブ

3990円也。

激カワ!!!

 実物を見たとき、

思わず「カワイイーーー!!!」

胸がキュンとしました(笑)

香水の瓶をモチーフにした、

超音波式の卓上加湿器です☆(やけどしないのが利点)

水を入れてUSB電源に接続するだけで、簡単に加湿することができます。

目を酷使する、デスクワークやパソコン作業のときに、

横でシュっと加湿してくれます

暖房のガンガン利いた部屋でのデスクワークは、目も、お肌もカピカピ・・・(ひ、ひどい・・・)
ドライアイ予防にもいいかも☆

こんな可愛い加湿器なら、気持ちにもゆとりが持てそう♪

そして、この繊細なガラスのボトルは、ハンドメイド

めちゃくちゃ可愛いギフトBOXに入っています

しかも!

形は、3タイプ☆

詳しい説明と、大きな写真は↓↓↓
BRUNO Vidorio超音波式加湿器

5250円也。

お値段も手ごろなので、クリスマスプレゼントや、誕生日プレゼントにもオススメです☆

女子は、いくつになっても、こーゆー、乙女なのが好き・・・なのだ・・

見た目も中身もスペシャルな手帳☆

マリン&カフェ(ブルー)

フランス生まれの、クオバティス手帳☆

1952年、マルセイユ。
自分にとって本当にほしいダイアリーを追求したひとりの医師Dr.ベルトラミの創意工夫により、
クオバディスは誕生しました。

世界で初めて、見開き一週間のバーチカルタイプを考案し、
半世紀にわたって、世界中で愛用されてきてます。

特に、2014年、クオバディスは、ブランド生誕60周年☆

当時のフランス人をして「発明」と言わしめたそのフォーマットは当初より高い完成度を誇り、
ほぼ変わらぬまま。

なんとも凄いことです。

 

 

 

 

まず、どのバリエーションにも共通している中身
(エグゼクティブノート・ジャパンエディションの場合)


紙質にもこだわってます☆

フランスで150年以上の歴史を誇るグループブランド「クレールフォンテーヌ」の最高級紙を使用。

筆記具を選ばない心地よい滑り、万年筆やインクを使っても、
にじまず裏抜けしにくい紙質としなやかな強さがあります。

で、

カバーが色々あります。

その中でも、わたくしが、個人的に気になっている!
(来年これを使いたいー!!って狙ってます。笑)

DUO(デュオ)/本革

パリ10区のアトリエで丁寧に仕上げられた、
ラジェンダ・モデーヌ社製のカバーに、クオバディスの人気のレフィルを収めたシリーズ。
クラシックな中にも遊び心あるカラーとデザインで展開しています。

も~、手触りが滑らか過ぎて凄すぎる!!


手にした瞬間、相当テンション上がります(笑)さわり心地と、見た目の美しさで!

やる気UPにプラスして、それをこなせそうな、そんな気にさせてくれる手帳です♪

ちょーっと背伸びをして、これに決めちゃうか。なりたい像は重要というし(笑)

詳しい説明と、写真、そしてクオバディスその他シリーズは↓↓↓

クオバディス DUO 9135円

クオバディス SOHO
SOHO レッド・ブラック
4200円

クオバディス CLUB 4095円

 

 

シンプルで勝負☆と、頭に針!

 昨日に引き続き、slowHのバックのご紹介です。

こだわりは、昨日の記事に書いておりますので、
今日は
色んな形があるということで、少しずつご紹介していきたいと思います。

A4のノート、雑誌が入る大きさの、シンプルなデザイントートバック。

しっかりとした革の質感を持つ2mm厚のオイルダコタレザーを使ったトートバッグです。

厚手のレザーでたっぷりサイズですが、
金具はバッグの口を留めるギボシ1つしか使っていませんので、
450グラムの重量で見た目程重さを感じさせません。というより、かなり軽く感じます。

シンプルだからこそ、

質の良いもの、作りの良いもので攻めたいです(笑)

革好きにはたまらないバックです♪

詳しい説明と、その他写真は↓↓↓
レザートートバック☆STOCK

W38×D11×H21cm(個体差があります)

15750円也。

 

先日、わたくし頭頂部に初めて針をしました。

先生は、頭を触っただけで、むくんでいる事が分かるそうです(スゴ!)

頭痛がしていたので、そうなったのですが、、

内心、その数日前にテレビであっていた美容の
顔面針を打つ映像が私の脳裏に蘇り・・・ひゃ~

先生によると、むくみも、疲れからきたりするそうです。

疲れて頭がむくむ・・・すごい構図だ。。。

なので、ここ最近、少しセルフ頭皮マッサージを意識しております(笑)

 

 

その細さが女性らしさを際立たせる?!

 レザーバックをたくさん置いているのに、最近ご紹介していなかったので、

本日は、

slowHのレザーバックのご紹介です。

『ザ☆革』(笑)といって良いくらいの、
革本来の風合いも見た目も楽しめるショルダーバックです。

 

デザイン・パタニング・裁断から縫製まで、全て、日本の職人さんによって作られた
ハンドメイドのバックです。

素材選びからこだわり、メインとなるレザーはもちろん、縫製に使う糸もシニュー糸を採用。

シニュー糸というのは、

オイルや蝋の染込んだ、非常に強度の強い糸で、ミシンでは使用できない糸です。

この糸でのハンドステッチはつぶれたような独特の仕上がりになり、

ハンドメイドだからこその温もりのある表情がみられます。
工場での大量生産にはない良さです。
個人的に、こういうのが大好きだなー♪

大き過ぎず小さ過ぎずで、邪魔にならず♪

見た目もなんか、コンパクトで可愛いです。

そして!バックの華奢さを印象づける、

紐の細いこと!
これで女性らしさを際立たせてくれるんじゃなかろーか。(後姿だけで妄想できん??笑)

フラップ部分は、革素材の切れ端をそのまま使っているので、

一つ一つ違いがあります=世界で1つだけのバック!!

くるくると巻きつける紐は、鹿革を使用してあり、これがかなり柔らかい。

クリスマスプレゼントにもオススメです☆☆☆

詳しい説明と、その他写真は↓↓↓

slowH ペリカンミニショルダーバック
9030円也。

ハンドメイドで日本製なら、お買い得な価格だと思います☆

個展のお知らせ☆

 

当店にて、

絵画・メッセージカード・ポストカードを展示・販売させて頂いております、

Baggy(バギー)さんが、個展をされますので、ご案内です。

2013年 11月28日(木)~12月3日(火)

10:00~19:00(最終日17:00まで)

ファーストフレーム2F グローギャラリーにて

住所は 熊本県熊本市東区錦ヶ丘2-3

熊本東郵便局、そばのようです。 東部公民館の隣、かな。

絵画展示即売と、染色小物の販売もされるそうです☆

先着でクリスマスミニおもてなしも用意されてるとのことですよ。

お時間があられる方は、足を運ばれて見て下さい。

私も、時間を作って行く予定です♪

『封筒』という名の手帳と「手作り味噌」

 昨日は七五三でしたね。

もう、うちは息子は年齢的に関係なくなったけれど、

熊本の男女の習わしとは違って、三回とも神社に行きました(笑)

せっかく、息子のスーツ買ったし使っとこう、みたいなノリで(笑)
一人なんで、行く機会も他にないから。

さて、いよいよ、

11月も後半戦となります。

年末が視野に入って参りました。

主婦的思考で行くと、大掃除が気がかりですが(><)

雑誌などでも、大掃除の準備はお済ですか?みたいな記事をよく見かけます・・・
スケジューリングも大切です!って書いてあるし・・

新年にむけて、新年すぎても、

まずは、スケジュール管理☆

ってことで

まだご紹介出来てなかった手帳のご紹介です。

その名も、『封筒』という名をもつ手帳☆

毎年人気で、当店では既に定番商品となってます。

スケジュール帳と、メモ帳がそれぞれ独立しているので、

たくさん書き込んだり、それ1つさえあれば大丈夫!ってのをお好みの方に、オススメです。

メモ帳が不要の日は、抜き出して軽量化も出来ますよ♪

詳しい中身と写真は↓↓↓

スケジュール帳☆エンベロップ
3885円也

 

さて、我が家ネタですが、

9月に仕込んだ、手作り味噌が完成しました!

今年は、寒くなるのが遅かったせいか、発酵が早くて、2ヶ月もかからずに
食べられる状態となりました。

ご飯を作るのは、メンドイって思うのに、こういうのだけは、好きです(笑)

 

バイカラーカーディガン☆

 なんだか急にグッと寒くなりましたね。

私は、ちょっと風邪をひいたのか、まったく声が出なくなってしまい、

出せてもハスキーボイス(息子によると、おっさんの声らしい。笑)。。

でも、のども何も痛くなく、
このまま声の不調だけで完治してくれるよう、あっためてーあっためてーです。

さて、メンズの洋服のご紹介がまだでしたので、

今日は、

まだまだ長い事活躍するカーデガンのご紹介です☆

主を出しちゃいました(笑)

ポケットの切り替えが、普通のカーディガンよりも個性的☆

写真にも説明つけてますが、

色んなカラーの糸を編みこんでのポケットなんで、

普通のバイカラーよりも、よりポイントになってます。

ボタンは、ウッドに光沢が施してあり、つるん♪って感じです(いいのかー、そんな説明・・)

後ろはシンプル、前見てポイント☆

着るとコレ一枚で、とっても暖かいですよ♪(店主談)

上にジャケットを羽織ったり、コート着たり。幅広く着まわせます。

▼サイズ
表記:M/L
着丈:60/63cm
身幅:49/50cm
袖丈:61/62cm
肩幅:41/43cm

■素材・成分:[本体]アクリル80% ナイロン20%

6980円也。