お久しぶりの、天草塩の使い方その⑥お掃除に!

何かと、

この猛暑で

「塩」が大切な夏ですが・・

 

久しぶりに、

また、

海水100%の天草塩の

 

私の使い方のご紹介です☆

 

 

うちの店では、

 

店内を掃き掃除する時に時々

このお塩を撒いて掃除します。

 

場の浄化として使うのですが、

 

それと同時に!

 

ほこりが良く取れる!!

 

しっとりタイプなので、

 

細かなゴミを、この塩が絡めてくれ、

ホウキで掃くと

きれ~さっぱりとなります。

(塩が黒くなる。まあ、土足の場所だから仕方ないけど)

 

なので、

ご家庭だと

 

玄関掃除にも、これはオススメ☆

 

ちなみに、さっぱりタイプでもしましたが、

絡める力が、足りなかった。

 

 

場の浄化と、実際のゴミがいっぺんに綺麗になる!!

 

一挙両得な使い方です♪お試しあれ( ̄▽ ̄)

 

 

天草塩の使い方一覧↓↓

天草塩の使い方その①さしすせそは良いモノを使いたい方へ料理編

天草塩の使い方その②料理以外編

天草塩の使い方その③運気アップに繋げる?!  

天草塩の使い方その④こんなお礼として

天草塩の使い方その⑤こんな場合にも