本日が年内最終営業です。


年内の営業は本日19:30までです。
今年も一年、本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、無事に営業することができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
31日~1/4までお休みを頂きまして、
1/5(月)10:30~また、元気に営業です☆
2015年は、ちょっと色々やっていこうかな~と目論んでおりまして、
年明けてから発表してまいります♪(なんだろな~?!。笑)
2015年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお正月をお迎え下さい¥(^0^)/
写真は今日の夕暮れ☆
 

餅つきと変色おでん♪

今年も、お友達のおうちで恒例の(といっても、参加二回目ですが。笑)
杵と臼を使っての餅つきでした~☆
お店と自宅の鏡餅も完成♪
新年準備も一歩前進!

そして、これは
先日の我が家の「おでん」

白大根がなかったので、赤大根を使ってみたら・・・
やはり想像通り・・いやそれ以上の赤さを出してくれました(笑)
家族は、ちょっと引いてたけど。。
卵も白滝も赤というより、、、紫。ふっふっふ。
 

毎日が自由研究♪

クリスマスも終わり、あっという間に、世間の空気感もいよいよ
年越しな感じがしておりますが、、
私は、掃除が終わっていなくて、焦っております。。
が、まあしょうがない。苦笑(本当に焦ってんのかね??)
さて、先日、再入荷しました!説明はまた!と書いて説明できてなかった
こちらのお品♪
Tempo Drop(テンポドロップ)と申します。

ストームグラスという19世紀に航海士等が使用していた天候予測器を元に
現代のインテリアオブジェとして生まれました。
樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、
気候の変化に反応して起きる結晶を観察して楽しむことが出来ます。
結晶化現象は、現代でもまだ研究途上のため実用は難しいのですが、
毎日の気温や気圧などによって、
結晶が日々違った形を形成し、
見ていてもとても楽しいです。
自由研究みたいに、毎日観察日記(笑)
これは、本日の結晶の様子

結晶が大きくなって、葉のような、天使の羽のような・・

結晶が美しすぎて、しかも、同じのがないので
見入ると止まらない(笑)

年末で忙しい心にも、
自然の織り成す結晶の様子をじ~っと眺める時間を作ることで、
ガサガサ、バタバタな心に、し~んと静かで豊かな時間になるかと思います(^^)
結晶なんてなかなか普段簡単には見られないですもんね♪
新築祝い、結婚祝い、開店祝いなどにもオススメです。
詳しい説明と写真は↓↓↓
Tempo Drop☆テンポドロップ
5500円+Tax
 

クリスマスとLadybug

本日クリスマス営業中でございますツリー
今朝の我が家の風景・・・
朝5時に「サンタさんは?!」
とガバっと飛び起きた息子。早!!
第一希望の品が届かず・・・
(これね、言わせてもらいますと、散々両家のじいじばあばに、もう買ってもらってるんですよ。
それにプラスしてまだ欲しいという。ようはドラゴンボールカード・・・収集家。)
希望の品と違うものが届いたので
「なんでこんなの~(TT)」と言いながらまた、眠りにつきました。。。
そんな、悲しい朝の景色の我が家(笑)
本日がクリスマスパーティーをすることになっておりまして、
「ケーキ自分で焼く」
と、私が言ってしまったばっかりに、、
忙しい中、自分の首を絞めたと嘆きながら・・まだケーキのケの字も出来ておらず(仕事してるがな)
今日のこの後の時間配分を、「どうすっかな~。。」と
この、壁のてんとう虫ちゃんを眺めながら考えております(笑)

壁にさしているだけで、癒し効果☆
学校のプリントとか、給食費袋とか、かわいくない書類を(コラ)
このてんとう虫ピンでコルクボードに留めたら、、、少しは可愛く変身♪
洗面所の壁に一匹だけさして、本物に見間違えたら・・・春がきた(笑)

380円+Tax
 

トントゥのコーヒーと明日は営業です☆

今日、明日は、トントゥはサンタさんと大忙しなはず(笑)

●森のヘーゼルナッツコーヒー
●午後のスウィートバニラコーヒー
●丘の上のクランベリーコーヒー
どれも、凄く良い香りで、
ドリップしている間に、ふ~っと力が抜けてリラックス出来ていきますよ♪
「今日はお仕事頑張っちゃった~」
「試験勉強頑張ったでー」
「大掃除、疲れたわ~」
って時に、特別なひとときです。
ドリップコーヒー各8g×3包入
500円+Tax

明日25日は、定休日のはずですが、クリスマス当日ですので、
10:30~通常営業しております。
クリスマスプレゼント買い忘れた!!という方も、うちにいらっしゃれば、きっと何か見つかるハズ(笑)
お待ちしておりま~す☆

フィンランドの精霊「トントゥ」とほっと一息♪

おうちタイムを、より充実出来るようってことで、
今月から、コーヒー&紅茶も置くようになりました~ホットコーヒー
これで、こびらオリーブ園さんのオリーブティー3種&コーヒー&紅茶、、と
えらく充実な店内です王冠2
で、ただ普通のコーヒー紅茶じゃ、あれなんで・・(どれなんで??)
かわいいフィンランドの妖精と一緒にカフェタイムを楽しんじゃおう♪って
こちらを入荷しました!!

フィンランドの美しい森の中、ちっちゃな精霊トントゥ達は住んでいます。
ある時は森や湖の番人として、またある時は村の住人たちが幸福に暮らせるように
火事や病気から守ったりして。
冬にはサンタクロースのお手伝いもする働き者で、ちょっぴりいたずら好き。
なので、まさに、今トントゥも忙しさMAXだったりして(笑)
こそ~っと、皆さんのおうちにもトントゥが現れてるかも?!
仕事の合間、年末の大掃除の後、
ほ~♪っとするのに飲むコーヒー・紅茶は、ちょっとスペシャルなものにしたら、
癒し度がUPするんじゃないかと思います♪
そこに、トントゥが効果を発揮するのです!人間、可愛いもの見ると、無条件で心和みますし(笑)
紅茶は『野ばらのミックスベリー紅茶』
トントゥの大好きなストロベリー、ブルーベリーとラズベリーをミックスした、甘酸っぱくフルーティーな香りの紅茶です
もう一つは
『森のはちみつミルク紅茶』
ハチミツの香りにほんのり甘いバニラミルクと林檎のフレーバーをミックスしてバランスよく仕上がってます。
紅茶を抽出しながら、甘い香りに癒され、この師走の忙しさに忙殺されないように(自分に言ってる。笑)
心のゆとりをもたらしてくれるでしょう~☆
2gx5包(テトラ型ティーバッグ)入り 380円+Tax
明日は、トントゥのコーヒーをご紹介します(^^)/
 

もう一つ・・こちらも使える☆

昨日に引き続きもう一つ!
使える上に
思わずパケ買いしたくなるくらい可愛い缶カンは

ワセリンでした~☆

ワセリンとは、保湿剤のベースとなる基材です。
乾燥した部分、手、脚などお肌全体の保湿ケアに。
無着色、無香料、防腐剤無添加なので、
お子さんから大人まで家族で使えるのも嬉しいポイント♪お財布にも優しい。ココ重要!
元々、うちの子供の身体の乾燥が酷くて、
子供にも安心な保湿剤ないかな~って探してて、仕入れました。
お風呂上りに手にとって全身に塗ってあげたらだいぶ落ち着くようになりましたよ☆
そして!今一番活躍しているシーンと言えば、、
私、風邪を引きまして、鼻かみ過ぎて鼻の下がヒリヒリ痛い~(><)
で、このワセリン塗ってみたら、ヒリヒリと乾燥が一気に治まりました。
毎日鼻の下にワセリン塗り塗り(笑)痛くないし、皮剥けない!
かなり重宝しております~♪
クリスマスのプチプレゼントにもオススメ☆
ワセリン306円+Tax
テスターをご用意しておりますのでお気軽に試してみてください(^^)
 

使えるヤツ☆

カワイイ缶カンの正体は・・・


寒い北国、、ノルウェー製のリップバームでした☆(って、パッケージに書いてありますね♪)
唇の乾燥や荒れを防ぎ、うるおいを与えてくれます。
しかも!
無着色、防腐剤無添加。
アロエベラ配合。
これ、香りがめちゃくちゃ良いです♪
甘ったるくなく、ほんのり香るくらいの香りなので気持ち悪くなりません。
男性も、実は唇が乾燥してつらいんだよね(TT)って声もよく聞きます。あるじから(笑)
これなら、家族で使えてパパも塗り塗りぷっくり・・はいらんけど、しっとり唇(笑)
テスターもご用意しておりますので、香って塗って、試してみられて下さい♪
380円+Tax
クリスマスのプチプレゼントにもオススメ☆
 

悩める男子の皆様へその②

女子の大敵!ザ・乾燥。。。
心もお肌も常にうるうるな女子になるべく、
日々女性たちはその対策に勤しんでおります。。。
わたくし、、、加湿を怠り、のどがガーガーのダミ声になり、既に女子失格でありますが(笑)
そんな私は置いておいて~
冬の女性の必需品!!加湿器☆
先日は、パソコンにつないで仕様するタイプの加湿器をご紹介しましたが、
パソコンあんまり使わんし、、フツーに家で会社でみんなで使いたいし・・・
って女性の方への、女性がとっても心ときめく加湿器がコチラ☆
ガラスっていうだけで、もう繊細な乙女を連想させる・・・


簡単に説明しますと、
・加湿しながらアロマも焚けます
・点けるとLED照明が7色レインボーに光ります
・ろうそくのように優しく揺らいで光るモードもあり
・ライトのみの使用が可能(加湿のいらない季節も、間接照明として使用できてお得♪)

ってことで、手のひらサイズながら、かなりの使える子なんです(^^)
見たヨシ!機能ヨシ!!潤いヨシ!!!
で、女性の心をガシ!!っと掴むでしょう~。
冬の乾燥は、ほんと身も心もつらいですから・・・(実感こもってる~。笑)

使い方や詳しい性能などは↓↓↓
BRUNO☆超音波加湿器アロマモイスチャー
6500円+Tax
 

がま口好きの方へ♪


熊日のすぱいすさんにも掲載しておりましたが、
クリスマスプレゼントのテッパン☆お財布!
日本の職人さんの手作業による、丁寧に作られたお財布たち、
揃っております!!
そんな中でも、
がま口好きにはたまらない、TIDEWAYの長財布。

これ、私の母も使ってるのですが、
「使ってるうちに、なんかいい感じになってきた。使いやすいよ~」
と言っています(^^)
人の手で使われることにより、その良さが発揮されるんじゃないかと思います♪
そして、がま口の威力『ガバ!!開け』(と勝手にネーミング)は、
他の財布にはない威力で魅力☆
さてさて、
風邪を引いてしまいまして、声が、ま~凄いダミ声な私。。
ということで、今日はあっさりめなご紹介ですが(喋るわけじゃないから書けるやんね~。笑)
詳しい説明と中身の写真は↓↓↓
TIDEWAY☆VALTY
14000円+Tax