今さら・・今さらなんですが、、始めます☆

 8月より新たに、

ポイントカードを始めます☆

当店にてお買い上げ下さったお客様

お買い上げ金額1000円につき1ポイント差し上げます。

10ポイント貯まります毎に、次回お買い上げ時500円OFF!!
(つまり、一万円お買い上げ毎に500円分のお買い物券となります)

セール時でも、ポイント付与OK♪
セール商品お買い上げの際もお買い物券ご使用OK♪
なので、
かなりお買い得なポイントカードとなってます☆

ご利用期限も、2年間有効なので、

気がついたら期限切れ(TT)ってことも少ないかと

ご利用下さいませ

『魔法の美術館』

 午前中、街に用事があったので、夏休み中には行こうと思っていた

現代美術館で行われている『魔法の美術館』行って来ました。

意気込んで、カメラまで持っていったのに・・・SDカードが入ってないー(TT)さすが私。。。

でも!いつもの如く、息子同様、私も楽しかった(笑)

空気が綺麗になるライト?!①

 木曜日にプールに行った次の日の夜

息子発熱しました(><)

しかも!朝から学童保育に行くときに必ず熱を測る事になっているのですが、
その時最初「37.1℃」だったのに
もう一度測りなおし「あ、36.2℃だから大丈夫~」と言って、
私もそれを信じ(自分で測らせてるので確認してなかった)学童へ。

夜、晩御飯を食べた後に急に(それまではめっちゃ元気)プツっと糸が切れたように

「お熱あるかも、もう力入いらん~」

と倒れこんだので、測ると38℃!

どうやら、朝から微熱があったようなのですが、学童保育に行きたかったらしく、
(いつも行きたくないと言うのだが、夏休みは好きな絵が書けるので行きたがる)

私に虚偽の報告を!(笑)

腕の力をわざと緩めて36℃にしたらしい。。。オーイ!!そんな技、いつ覚えた~

確認しなかった私も悪いのですが、まさか、そんな小技を持ってくるとは・・・

一晩で熱も下がり、新幹線見学とかもあったし、
疲れからくる熱だったのかな~と、診てますが、下がって良かったー。

さてさて、

そんな、新しい出来事を日々もたらしてくれる愛すべき子供たち(無理はしてませんよー。笑)

の子供部屋にオススメの照明です☆(←ここは無理やりですんませ~ん)

なんと!
シェード部分に、動物やドット、ストライプ柄のスタンプが一つ一つ手押しされたライト☆

しかも!!このそのシェードは

「光触媒」で空気をきれいにするエアークリーンペーパーでつくられています。 光源には電球型蛍光灯を使用。 そこから出る紫外線が紙シェードを照らし、空気をきれいにする作用をもたらします。

子供部屋にはもってこいの機能♪とデザインで、子供部屋を可愛く照らします☆
こんな個性的な照明はなかなかないかも♪

より、詳しい説明と写真は
   ↓↓↓
Montuosa ペンダントライト
18900円

もっと大きなサイズはこちら

グランデ☆タイプ
24150円

地下水のプール

 昨日は、定休日。

夏休みの定休日は、息子にとっても、

「特別な日」らしい。
「だって、パパとママとお出かけ出来る日だから、特別だよ。」

だそうな。

普段の定休日は、学校でどこにも出かけられないからね~。。

という事で、息子が喜ぶ場所に連れてってあげなきゃで、

熊本と福岡の県境にある、地下水を利用した『親水プール』へ行く事に。
名前だけでも、冷たそう☆

大人も子供も、300円!安ー♪

片道1時間半かかった。と、遠かった。。(^^;;

でも、喜んでるし、特別な日と言われたからにゃー、親も頑張りますわな(笑)

元祖はやっぱり強力☆復刻だい♪

 サーキュレーターの元祖、ボルネード社の空気循環器、強力サーキュレーター☆

節電、省エネが当たり前の時代となった今、

エアコンとサーキュレーターの併用をされている方も多いのではないでしょうか?

我が家も、併用してます。

やっぱり、風があると、涼しく感じる体感温度が違いますね。

風って凄い(笑)

エアコンの設定温度、少し高めにしても、風があるから、意外に涼しい♪

数あるサーキュレーターの中でも、

アメリカのボルネード社の、サーキュレーター(扇風機)。

アメリカで 60年以上 “室内の空気を快適にするブランド” として高く評価されてきました。

ちなみに、ボルネードの語源は、ボルテックス(渦)とトルネード(竜巻)。

これだけで、なんだか凄い風を送りそうな感じ(笑)

飛行機のジェット・エンジンとの構造と類似、航空力学を応用しています。

なんとなく、シルエットもジェットエンジンの部分に私には見えますが・・

一周させてみました。

そんな、物凄い性能をもちながらのオリジナルデザインが復刻しました!

オシャレな佇まいは、通年を通して、インテリアにも馴染みます☆
真上も向きますよ~。下に溜まった冷気を上にまた攪拌↑↑

無駄のない、空気循環の仕組みなどの説明と、その他の写真は
      ↓↓↓
ボルネードサーキュレーター☆レトロ復刻版

一年中使える、6つの使用例も掲載してますよ♪

6~24畳対応なので、広いリビングにもオススメ☆

22050円也。カラーは、アンティークグリーン。

3年保証つき。

学び2種盛り♪

昨夜は、息子がキャンプでいなかったので、

急遽、レイトショーを観に行きました。

最近やたらと見かけていた、宮崎駿監督の『風立ちぬ』。

「真夏の方程式」は、前売り買ってるので、レイトショーで観ることもないし、
後、気になってるのって、8月公開のばっかだし・・・

やっぱ、これにするかって観て来ました。

その中でも、私にとって、もっとも印象的だったセリフ。

「君の10年を、力を尽くして生きなさい。」

ううっ。。

最近、10年後の自分はどうしてる??ってよく考えているので、

その言葉が一番心に響きました。

この部分観る為だけに、行ったんじゃない??って思った(笑)

そしてそして、

本日のイベント。

家庭教育学級での、新幹線車両基地見学。
(しかも、係りだしー。まあ、報告書書くのを担当)

行ってみると、意外や意外(といっては失礼ですが)

面白かった!

子供に対しての説明だから、大人も勿論分かりやすかったし、

初めて知ることもたくさんあったし。

グリーン席、良かったです(笑)

行ってみて初めて知ることって、世の中たくさんあるんだな~って改めて思ったり。

そんな、学びの多い、昨日今日でした。

こ、これもありましたね(; ̄O ̄)

 『ラジオ体操ー!』

昨日の夜まで、忘れてた(>_<)

そう、我が家は、体操の場所から、少し?いや、かなり
距離があるので、

去年、一年生の息子は、さすがに1人では行けず、
毎朝送迎したんだった(-_-;)

今年も、とりあえず初日は、場所分からんというので、
一緒に起きて行く事に…

なんか、

せっかくなんで、明日からは、運動兼ねて(歩いたら20、30分は、かかるよね)
一緒に歩こうかな。
だって、無駄に待ってるのって…って、今頃気づく私もどうなんだ?(苦笑)

10分、されど10分・・・

ちなみに、ラジオ体操は、夏休み最初と最後の一週間。

ラジオ体操の参加スタンプ押すカードが
8月の表になってて、しかも、何かのクイズの解答書く一覧になってて、(毎日一言ずつキーワードを埋めていく、感じ)

これを持ってくのか??
しかも、くまモン体操て書いてあるし!

熊本の朝のラジオ体操まで、くまモンになったのか?
恐るべし、くまモン威力( ̄◇ ̄;)

と、1人想像してましたが、
(よくぞそこまで我ながら考えたもんだ)

いつものラジオ体操でした(笑)

その、応募用紙になってるカードに、

子ども会の方は上手く日付けとスタンプを押されてました。
さすが☆

朝から歩いて、その後お弁当作って、学童に預けてって…

学校あってる朝より、忙しいのを忘れてたー(笑)

始まったー!!そして私の知らない世界・・

遂に、夏休み突入ですね~。

イコール、

毎日学童保育へ行く息子の、お弁当つくりが始まるー

セミの声を聞きながら、お弁当を作っていたら、

なんだか、『ザ・夏休み始まりました!!』な気分になりました。
(冷やし中華始めました、的な?笑)

しかも、我が家、先月に電子レンジが壊れたもんで(この話はまた後日)

レンジでチン♪弁当が使えないー

もう、いっそのこと、毎日弁当作りにハマッてしまおうか。。。などと一瞬考えたけど、
私にそれはないね、と瞬時に消えた・・

夏休みのお出かけの予定などはないけれど(息子、スマン。。)

昨日の終業式の時点で、夏休みの宿題を半分は終わらせてきたらしい(学童で)

今日で、全部仕上げてくるんじゃなかろーか??

遊ぶ気マンマンの夏休みの始まりだ。

で、終業式の昨日、息子の誕生日だったんですが、

誕生日プレゼントは、ドラゴンボールのカードが欲しいと言う。。

これ、既に今までにもう何枚も持っているし、

しかも息子が欲しいのは、世間で言う『レアカード』

以前、懸賞で当選した、激レアカードを持ってるんだから、いいじゃん!と母は思うのですが、

コレクターズ気質のある息子は、他のも欲しいって言うので困り者。

とりあえず、中古ショップにも売ってあるらしいとの情報を得、

10円とか、100円とかで買える物もあるならば、と行ってみました。
(今までほとんど、そういうとこに行った事がないから、別世界)

そして、相当の衝撃。。。

一枚、100円のカードが、

6000円て!!他にも4000円とか、、、

桁、違うくない??

買取の方も、同じような金額で提示してあるよ。
息子の売っちゃったら??と思った私はオニ(笑)

男子高校生、中学生がたくさんいる中、思いっきり場違いな母は、早くそこから去りたかったよーー。

女の私には分からない世界だと思いました。。。

誕生日プレゼントは、夫婦で説得して、別の物にすることで、話はついたけれど、

(そんなに欲しいなら、お手伝い一回10円のを、600回やって、自分で買え!とか仕舞には言ってた。)

お金の価値とか、子育ての難しさを感じた一日でもありました。。

今日の店

 

店に、黄色い元気なひまわりをたっくさん飾りたくなって、買いに行ったら、

売ってなかったので、

たくさんのガーベラになりました。

ひまわりの「元気バーン!!」ってのを欲してたけれど、

なんか、ガーベラって、
優しい感じがプラスされる感じでこれも良い♪