食べて・・・いい??


今日は、公民館で見つけたチラシの『小学生 食品サンプル作り体験』


ってのに、息子が行って来ました。

息子、絵を描いたり、物を作ったりがとにかく好きなんで、

何でも経験!友達がいなくても、その場で作れ!な、私の教育方針のもと(大袈裟ですが)

送り込んでみました。

小学生20人くらいを、公民館の方?と、大学生??が引率してくれて

貸切バスで福岡の食品サンプル会社へ。


めっちゃリアルなパフェだー。


海外でも、日本の食品サンプルの技術の凄さとかを取り上げられたりするのを見るけれど、

こりゃ凄いわ、と実感でした。



パールとラインストーンとゴールドな

 「アクセ☆ザクザク」と、おととい言ったからには、
少しはご紹介していかんとですねー。
ってことで、今日も、新作のヘアアクセサリーです。

なんと!16個ものパールと、ラインストーンが散りばめられた、
シンプルかつ上品なヘアゴムです。

パールに相性の良い、ゴールドの台座で、カジュアルな洋服にも、フォーマルな洋服にも
品良く似合います。

これから春の子供の入学式☆ってのにも合うし、
結婚式に出席します!
でも似合うし、
カジュアル服にも♪
お上品とはかけ離れた私でも、少しは淑女的(あくまでも「的」です。あは)に見えませんかね??
(無理でもそう思って下さい。笑)

ハンドメイドで、こんもり♪と盛り付けてあります

サイズは25mm☆
 

アクセ☆ザクザク

 アクセサリー、ヘアゴム、シュシュなどが

大量に入荷致しました!!

どれもこれも可愛くて、仕入れるのにも厳選に厳選を重ね・・・

私が使いたいーー!!

ってのばかりで悩みました。。。(ほんと、一苦労よ。笑)

ということで、少しずつ、こちらでもご紹介をしていきたいと思います。

パール&フラワー柄のリボンヘアゴム☆

サイズはちょっと小さめで可愛らしく

フェイクパールが、この「プチ感」を上品に引き立てます

髪を結ぶのにはもちろん

プチサイズなので、手首に、アクセサリー感覚でつけれも、めちゃくちゃ可愛くなります☆

カラーは、ブラック・ブルー・オレンジ・オーカーの4色です。

「ザクザク」って言っておきながら、一種類のみのご紹介。

ちょっとずつですねー(笑)

「そうだ!旅に出よう!!」

 どっかで聞いたことあるような、題名ですが・・(笑) 

旅行カバンって、どれも似た感じでオシャレなのが見つからない!

って方にオススメです♪

機内持ち込みOKサイズの、ハードキャリー☆

持ち手は本格派の本革。

カラーは全部で5色。

 

女性でも気軽に使えるコンパクトサイズで、洋服にも合わせやすいのが嬉しい♪

 
詳しい説明や、中の写真、パーツの部分などは↓↓↓(細かく載せてます!)

BRUNO☆ハードキャリー キャビンサイズ

24150円也

さあ!旅に出よう!!!(笑)

やる気スイッチはどこにある??

 皆さんの『やる気スイッチ』って、


どこにありますか??


あまりにも、ざっくりとした質問ですね(^^;)


主婦の方なら、

エプロンを着けると、ご飯を作る気になる!家事やろっかな~


とか、


男女問わず、

スーツを着ると仕事モードになる!


とか。(私は、以前の仕事の時はそんな感じでした~)


まあ、人それぞれあると思うのですが、


手軽に、かつ、必ず必要な人には必要なモノ

そんなアイテムの一つになるのがコレ☆

東京のOLさんや~、ビジネスマンは~、こんなん首からぶら下げて、

めちゃくちゃオシャレなオフィスで働いてるよ~(と、いう、私の心の声。笑)




社員証入れたり、IDカード入れたり。

カードケースは、仕切りのついたWポケット仕様。

伸縮リール付きなので、ID認証の時も、駅の改札でも、スムーズです♪

こんなオシャレなカードホルダーだったら、

毎日首から下げるだけで、『やる気入りました!』ってなるかも

本革なので、それだけで、手を抜いていない感で、好感度?!


『自分のやる気スイッチ』を入れられるアイテムは、
たくさんある方が、自分にとってラッキーかも♪


旦那さん、彼氏へのプレゼントにも、オススメです☆

奥さん、彼女にもらったら、
ちょっとイイトコ見せようで頑張る方のスイッチを押す!(笑)


5250円也。

滑り台のある家族風呂☆

 息子のたっての要望「滑り台がある温泉に行きたい!!」で、


阿蘇の「湯ら癒ら」まで昨日行ってきました。

学校終わってからだったんで、

着いたのはもう夕暮れ時。


予約は出来ないので、着いたもん順で、

たまたま運良く『滑り台風呂』に入ることが出来ました。



露天が、『滑り台』付きなんですが、

寒さとお湯の温度が丁度良くて、良かった。

硫黄の香りバリバリ~。

息子、何度滑ったかな~。

ええ、勿論私も(笑)


内湯は結構、いやかなり熱め。やっぱり、火口噴火したから??(関係あるかは知りませんが・・)

お客さん多かった~。やっぱり、冬は温泉だ(笑)

マジック??

 新年早々、こそっと主が入荷していた話、第二弾。

結構インパクトのある写真だと思いますが・・・

ただの黒電話と思われた方、受話器をご覧下さい。

浮いています・・・

マジックです・・・

 

 

古!!

 

スミマセン、こんなブログで(笑)

 

懐かしの、黒電話を販売しています。

 

 

ではなくて、

 

じつはこれ

 

 

 

そう、時計なんです。

しかも!

多機能☆☆☆

 

アラーム時計(スヌーズ機能付き)&受話器部分はLEDライトだよ♪

という時計です。

 

日本の黒電話は、ダイアルを回すと「ジーコ♪ジーコ♪」ってイメージですけどね、

時計の文字盤は、ドイツのアンティークフォンをイメージしてあるので、

よりレトロな上にオシャレ。(回せないのが少々残念ですが・・ジーコジーコ聞きたい私。笑)


で、もう一つの特徴

あ、主、掴んじゃってますけど・・・

 

この受話器!

LEDライトです。

就寝前にベッドサイドで本を読む時に使用したり、

夜、トイレに起きた時に点けたり(えらくリアル?)

なかなかやる時計です(笑)しかも、明るさの調整も3段階変えることが出来ます。

 

ちなみに、時計のアラーム音は、、、

 

勿論!電話の呼び出し音!!

時計じゃ起きられないけれど、仕事柄、電話の音なら起きられるって方には、特にオススメ☆

 

後ろ姿も、可愛らしい黒電話。

受話器をかけるフックも、ちゃんと下がる仕様になってます。

なぜなら、

このフックが、文字盤のライトのスイッチとなっています。

夜中目が覚めて、時間確認も簡単です。

 

 

私の中では、

 

かなりこの電話はツボに入りまして、

新年イチオシアイテムとなりました☆

しかも、お値段もお手頃価格の4200円也

詳しい説明と写真は↓↓↓

Phone?アラームクロック

白電話(なんて表現でいいのか?)もこちらに掲載しています。

ホワイトは、可愛らしい文字盤です。

 

 

 

どんどやでした~。と、毎年鏡餅で悩む・・

今日は、学校のどんどやでした。

去年は、一人一役で、どんどやでの炊き出し係だったんで、

最後にチョロっとお餅を焼いただけだったんで、

今年はゆるっと楽しめました。

このやぐら準備してくれる方々のお陰で、こういった伝統行事も
子供たちに体験させられて、ありがたいです。

ところで、

このどんどやで、鏡餅を持ってきて、と言われるのが常ですが、

毎年、我が家の鏡餅は、カビてます・・(年末についてるやつ)

重ねてる部分と、底の部分。

今年も、そのカビをこそいでみたものの、

カビの胞子が舞う(><) 吸ったし(TT)

で、今年も、あまりのカビに、食べるのを断念しました。。。(割れた部分を見てみると、中にカビ貫通)

さすがに食べたらやばそう、、、

ってことで、ゴミに出すのも躊躇われる・・・
(どんどやに出せない年は、すみません、ゴミの日行きです)

で、このどんどやの火でお焚き上げ?してもらいました(笑)

毎年、結構悩む、このカビた鏡餅・・・

カビない方法、どなたかご存じないでしょうか??

本領発揮ですか?笑

年明けて、

こそっと(って主はそんなつもりないでしょうが)新入荷してあったこちらのお品☆

やっぱね~、やっぱね~、

雑貨って、このくらい遊び心欲しいのよ~(笑)

で、面白ネタが入荷していてテンション上がった私です♪

 

そう、これが何かと言いますと・・・

太陽の光を目一杯浴びて元気に咲く「ひまわり」をモチーフにした、ソーラーチャージャーです☆
(カッコつけて、カタカナで言ってみた)

寒いから、暖かいものを連想するのが楽しい。

で、これで、スマートフォンとか、ipod、ipadなどを

電気を使わずに自然の力で充電するのです!!(なんか、今日の私、テンション変かも・・)

ただのコンセントに挿して充電するより、はるかにテンション上がる!!
(って、書いてて既にUP・・・)

ま~、そんな面白アイテムを、

新年早々入荷しております☆(まだ他にもあるのでお楽しみに♪)

 

と、落ち着いて、、

少々ご説明。

XINDAO(シンダオ)は1986年にオランダに設立。

ヨーロッパを中心に世界各国の
様々なライフスタイルに合うデザインアイテムを展開しています。

取扱説明書も、イタリア語、スペイン語、etcで記載してあることからも伺い知れます。

中国語で「新しい方向」という意味をもち

常に新しいアイデアをもとに、新たなアイテムを提供し続けていくという、そんなブランドです。

ということで、

その他の写真と、詳しい説明は↓↓↓

Sunflower☆ソーラーチャージャー

 

 

忘れるか?!

 今日から息子は新学期が始まりました。

で、新学期前日の母の夜ナベが・・・

雑巾・・・

手縫いで母はチクチクやりましたがな~。

で、朝からランドセルに入れて持っていったと思っておりましたら

一緒に重ねてた通知表だけなくなってて、

雑巾ぺろ~んって忘れとるーー(TT)

かーちゃん夜なべせんで良かったじゃん・・・

今日、買い物で立ち寄ったドラッグストアのレジ横には、、、

3枚98円の雑巾が売られていました・・・