じゃらじゃらじゃらじゃら

満開の桜と共に、しとしとと雨が降り出しましたね。
雨の桜は、なんとなく物悲しい感じがするのは何故でしょうか。。(と、詩人チックに浸ってみる。笑)
今日で、
息子の学童保育も最後となりました。
3年間、お世話になった学童保育。
先生たちのおかげで、
私は毎日安心して働くことが出来たので、本当に感謝の一言に尽きました。。
「他の子は、まっすぐ家に帰る事が出来るのに、僕だけ学童なんていやだー楽しくない!」
「他の働いている、おうちの子もいっぱいいるじゃん!終わりまでちゃんと行きなさい!」
な、攻防を、この3年間で何度繰り返したことか・・(笑)
最後の日も、あっけなく訪れました。。
そして、、、明日からは毎日いるね~君。君の天下だね(笑)
そんな、3月の最後の日です。
そして!
店は、、、春の新作アクセサリーがたくさん入荷しました!!
自分で仕入れておいてなんですが・・・多い・・・(笑)
ということで、
早速ご紹介☆
ひと目見ただけで、心が鷲づかみされた、ビンテージ感満載の、
ビーズじゃらじゃらヘアゴムです。



さ~♪春を満喫☆

iphone6plusユーザーの皆様☆

お待たせいたしました!!
「服のようにジャストサイズで着る」 をコンセプトに、1枚革をスリットの
切込みで3Dフォルムに成型したiPhone用のレザーケースシリーズより、
iphone6 plus用が新発売されました☆
船舶航海士が設計するこちらのシリーズ、
フィット感が素晴らしくよろしいのです

本革の、味わい深く変化するさまを楽しみながらの、
おすすめケースです♪只今、全カラーそろってます☆
詳しくは↓↓↓
i6wearplus☆本革iPhoneケース
8000円+Tax
日本製
iphone4/4s/5/5s/6s/6plus全部あります
昨日は皆さん花見日和でしたね(^^)
花見に行けてない私は・・・
桜味のラスクを食べて満喫しました。。。花より団子(笑)色気より食い気・・・仕方ない(笑)

土をこねこね

今日は、うちでも置かせて頂いてます、
玄窯さんの、窯開き展に行ってきました。


種類が増えてる~♪
そして、、
陶芸好きな息子と、体験☆

お天気も良かったし、
仕事前に土をコネコネして、癒されてきました。(場所もね、のどかで、ぼ~♪)
窯開き展は、明日まで☆
2015.3.27-30
10:00~18:00
玄窯工房展示室
熊本市東区戸島5丁目17-59
 

ここであえてのチューリップ~☆

今日はなんともあったかい日で、
近所の桜も満開だ~!!
秋に植えた、チューリップも、遂に咲きました!!

も~、あったか過ぎて、
全力で咲いちゃってる☆開きすぎだから(笑)

それにしても、
うちのチューリップ、毎年咲いても、
なんだか背が低い。。。球根買うとき、シュッと伸びたチューリップをイメージして
毎年植えるんですけど、なぜか伸びない。。。植え主(なんだその言葉)に似たか??
も~、この高さで咲く準備万端(笑)←低すぎて見えない。。

そんな、本日の店の裏・・・
 

Shell☆

昨日、今日と暖かく、桜もあっと言う間に満開になってしまうのでしょうね~。
昨日出掛けに見た桜の木が、
夜帰宅時に見たら、かなり咲いていたので、びっくり。
昨日は、一日中外で子供と遊び倒したので
日焼け止めも塗っていましたが・・・
紫外線吸収剤のような私の顔は(ああ、悲しや。。)赤~くなってしまいました。。
ほんと、焼けやすくて悩みです(TT)
あな恐ろしや紫外線。。。
さて、
一風?変わったヘアゴムのご紹介♪




個性的なレトロな花と、そのベースがシェル(貝殻)という、オシャレさに心奪われます♪
そして、このぷっくり感がたまらん♪♪
 

ロマン×機能×遊び心=!!

今日から学校は春休み。
月末までは学童保育があるので、お弁当作り半分、、、って感じです(笑)
平日が休みな我が家にとっては、春・夏・冬の休みは、
子供と出かけられる唯一のお休み。
といっても、春休みで出かけられるのは2日だけか・・
さて、天気が良いのを願うのみ♪
雨男の主がおりますので・・(笑)
さて、
春の新生活に向けて、オシャレな腕時計が入荷しております。
イタリアのOROBIANCO(オロビアンコ)より、
『ROMANTIKO(ロマンティコ)』

イタリア語の「ロマン」と「オートマティコ(自動巻き)」を組み合わせた造語から生まれたモデル。
なるほど確かに・・・
クラシカルな雰囲気漂う、フェイスに、
背面はなんと!スケルトン!!
精密に作られた中の様子がこれでバッチリと分かります。

で、機能というと・・・
これだけクラシカルなのに、、、
自動巻き☆
普段の生活の動きで勝手に巻き巻きして、ず~っと動いてくれます。
電池いらず☆
まさに、
クラシカルと、ハイテクの融合や~(あ、彦摩呂さんのノリ・・結局笑いにしか落とせない自分が悲しや。笑)

ふか~いブルーと、クラシカルな針のフェイスをずーっと見ていると、
紺碧の海に身を委ねた・・・そんな、ゆったりとした気分になります。なりました。
詳しい機能の説明は↓↓↓
OROBIANCO☆ROMANTIKO
39000+Tax

イタリアの風を感じられます♪

うちの店で、OPEN以来ず~っと定番で置いているこちら

一見、普通のボールペンに見えますが・・・
この細さで、4色ボールペン☆(黒・赤・緑・青)
Made in Itary☆
さすがイタリア!と、思わず言ってしまいたくなるような、
スマートなオシャレ感
このマットな、レトロな色合いが、やっぱイタリアならではチャペル

用途に合わせて、色を使い分けができるので、とっても便利。
ちなみに、
私は、日々のスケジュール管理で、色分けして使ってます。(仕事・家庭・自分のこと)
引越しや、職場の異動でのちょっとした気持ち的プレゼントにもオススメです。(実用的だしね~♪)
自分で使っていて気分が良い文具は、とっても必須(実感ありあり。笑)イヒヒ
WILSON☆イタリア製4色ボールペン
570円+Tax
カラーは全8色 (写真の7色+ネイビー)

2日間、ありがとうございました☆

3/21・22 フードパル熊本にて両日行われました、
ワールドフーズカーニバル、
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
場所も変わり、人も変わり・・・で刺激に♪
そして出店しつつたくさん食べてきました(笑)←一番の目的だろっ
数年ぶりの友達がわざわざ来てくれたり、お店の常連さんとばったり会ったり☆
イベントならではの、醍醐味ですね(^^)
無事に終わり、ほっとしております。
今日は、またいつもの日常に戻り、
長嶺の一角で慎ましやかに(笑)営業中。


サンバショーは、とても刺激的でした。笑
 

ワールドフーズカーニバル☆1日目&長嶺も営業

良いお天気にも恵まれ、
本日から二日間、フードパルにて開催の『ワールドフーズカーニバル』
NEWTRALも、
世界の料理にちなんで、
海外のお菓子・紅茶・雑貨etc
イギリス・フランス・フィンランド・スリランカ・ドイツ・そして天草!・・・色々並べてみました(^^)

そんな中、お友達が姉妹でわざわざ長嶺の店~フードパルまでハシゴして来てくれて、
めっちゃ嬉しかったです♪感激だぁぁぁ。
メインステージでは、様々なイベントが開催され
扉の横にブースのある私は、見放題(笑)

そして!食べ物満載な中、食べずに帰ってなるものか!で、
本日は、
イクイップさんのベトナム フォー☆

外ではフリーマーケットも同時開催され、
たくさんの食べ物と見るものと、楽しいものがありますよ♪
明日も10:00~16:00まで。
ワールドワイドな一日はいかがですか??
長嶺の方も、通常営業デス!

 

いよいよ明日は・・

フードパルにて行われます
『ワールドフーズフェスティバル』です!!
世界の家庭料理や、ワインセミナー、中国雑技団など、
見て・食べて・遊んで世界を感じてください!な1日です(^^)

先着500名様には、フードパルさんのプレゼントもあるようですよ♪
3/21・22 両日10:00~16:00
入場無料☆
フードパルマルシェの中で、皆様をお待ちしております(^^)
外国のお菓子・コーヒー・紅茶・雑貨etc・・・
なお!長嶺のお店も通常営業しております☆
あるじが、渾身の?おもてなしでお待ちしております(笑)
さて、
店に素敵な頂き物ぴかぴか
めっちゃかっこいい、兜~!!
以前、桜球を下さったときに、次は五月の兜を作ってきます!って言って下さってて、
それを覚えてて下さって。。そういうの嬉しい。。てれちゃう

新聞紙でしか作ったことのない私のとは、大違い(笑)
かっこよすぎて、店頭に飾ってます(^^)