もうすぐ今日も終わるけど・・ハロウィン♪

今日は、息子、ハロウィンパーティー☆
仮装して行くことになってたので、
息子は・・・

左手の包帯外すと・・・
地獄先生ぬーべーの鬼の手。
(塗るの手伝わされた・・油性ペン、水性ペン、ボールペンとあるペン総動員。大変だったぞ~)

お披露目したら、
みんなに散々「気持ち悪い~!!」
と言われてブルーで帰ってきました。
一人だけ、こんなして行ったので(みんな、意外に地味目だったらしい)、恥ずかしくなってしまったそうです。。
あれ?私は、息子の仮装控えめだなあ。。と思ってたんだけど(笑)
ということで、雑貨紹介はまた明日~☆
 

本日のお知らせと、、ビミョー妻


本日は、定休日につきお休みです。
明日は、11:30~OPENしております☆
ご来店お待ちしております♪
さて、
休みの今日、そろそろ居間に敷いているラグを、冬物に替えようと、
起きる直前の朦朧とした意識の中で考えました。。
どこに暖かい方のカーペットは仕舞ったっけ??とユラユラと思い出しておりましたら~、、、
あ、車の中に、夏物に換えたときにコインランドリーに持っていくために乗せたままに・・・
ということは!!
洗ってもないーーーガーン・・・
完璧に忘れてたーーー。。(><)なんてこったい。
月日が過ぎるのは早いね~(笑)
ということで、
私の休日は・・・コインランドリーでございます。。。
 

その波型がステキなんです☆

2015年スケジュール帳(10月始まり)
本日のは、サイズが2タイプあります。B6&A6
B6が大きく、A6はコンパクトです。

サイズの違いが分かりますかね?右がB6 左がA6

A6は、手を広げたくらいの、片手くらいの大きさでコンパクトタイプ。
と、ここまでサイズの違いをご説明してきましたが、、、
カラーは共通です。赤・キャメル・ネイビー・黒の4色。

表から開いた時

中の様子

一番後ろ

合皮ながら、本革のように滑らかな質感で、
高級感ありな、きちんと感アリです(なんだその説明。。)
特徴のあるフラップで、(なんでか、「波型」と自分で表現しておりますが・・)
そこが、ちょっと上品に個性を光らせます♪

あ~、、今日は、サイズ違いをいっぺんにご紹介しようと目論んだので、
四苦八苦(笑)
分からなかったら言ってくださ~い。。(笑)
DELFONICS手帳☆ラベンナB6
本体3000円+Tax
B6リフィル
本体1100円+Tax
DELFONICS手帳☆ラベンナA6
本体2600円+Tax
 

願いが叶いそうな木&フリフリ♪


カラフルなフリフリの珍しいフリンジ付きのネックレスです☆

このチャーム、なんとなく
「この~木なんの木 気になる木~♪」
な木に見えるのは私だけでしょうか??
だから、
なんとなく、幸運の木☆ってイメージです
(あのCMの木がそういうモノかどうかは知りませぬ。。)


なんだかイイコトありそうな気がする~チャペル(あ、吟じたつもりでは・・・笑)
モチーフ:12×30mm
チェーン:38~44cm(調整可能)

上品&華やかでやる気もUP

今年は・・・
手帳のご紹介が遅くなってすみません!
既に、10月始まりの手帳&リフィル入荷しておりますが・・・
私のご紹介が出来ておらずで、気が付けば10月もあと一週間ない。早いーー!!びっくり
このように、、スケジュールをきちんと管理が苦手なあなたの必需品!(って、私ーー!!)
これからちょっとずつ、ご紹介してまいります。

毎年、上品でオトナな雰囲気を醸し出してくれているこちらの手帳。全5色

光沢のあるクロコ型押しがとても華やかで、大人って感じです。(いや、もう十分な大人なんですけど。。)
2015年の新色はシルバー☆

カラーによって、雰囲気も選べます。参考までに私の個人的印象でいうと、
シルバーとか、ブラックは、かなりカッコイイ感じだしグッド
ピンクは、可愛らしさ倍増!って感じリボン
ベージュは、淑女って感じですかね~指輪
赤は、気合入ってます!!!(←私使ってました。まさに、気合入れのために。笑)
スケジュール帳ですから、
自分が「イイ!!」とか、「これをみるとやる気が出るわ♪」とか、「気持ちが柔らかくなっていい感じ♪」
ってのを使うのが一番いいんではないかと思います☆
このスケジュール帳の特徴は、
スケジュール帳とメモ帳が1セットになっている点です。
左がスケジュール 右がメモ帳


メモ帳

どちらも取り外し可能なので、重い場合などは抜いて持ち歩きも出来ます。
ちょっとオトナな手帳を使うことによって、
自分のモチベーションもUPしたりしちゃうかも~♪
詳しい説明と写真は↓↓↓
2015年スケジュール帳☆DELFONICSグリュック
3400円+Tax
グリュック用リフィル
900円+Tax
(メモ帳は別売りです)

ご質問を頂いたので・・


先日ご紹介したLEDのカフェ風照明
に、ご質問をいただきましたので、本日はもう少しばかりご説明を。
キャンディーカラーのガラスシェードがみずみずしい果実を思わせて、とってもカワイイペンダントライト☆



LEDなので、消費電力が7Wで、白熱球に置き換えると、60W相当の明るさです。
白熱球ですと、1ヶ月の電気代は約238円程。
LEDですと、約28円程。約1/10の電気代になります。
明るさを保ちつつの、相当な省エネ♪
電球も、一日6時間使っても18年以上電球交換不要・・・という照明です。
他の商品紹介でも、分かりにくいところや、ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい楽しい
お答え出来ないときはーーー、調べます!!(笑)
本体12000円(税込み 12960円)
 

女っぽい気分♪

昨日は男性が使ってたら、かなりムフフなネクタイケースだったので(笑)
今日は、
「お上品ゴージャス!」byあるじ
なヘアゴムです。




フェイクパールなので、普段使いもガンガンできて、
でも、ちょっとLadyな感じを醸し出せて、
彼氏、旦那さんにイイ女アピールです♪
なにより、自分が「女っぽい」気分になれる(あ、男前と言われる私の必需品か??笑)
ジュエル:18×8mm パール部分:25×15mm

デキル男の身だしなみ

ドイツPhilippi社のレザーネクタイケース。

出張や、旅行にネクタイを持っていくときに、
シワや汚れの心配がありません。
友人の結婚式で帰省する時とかも。(って、えらい具体的。笑)


こういうの使ってる男の人って、なんだかとっても仕事がデキル人ってイメージ。
ケースからネクタイ取り出して、きっちりネクタイ締める姿なんて・・・
緩める仕草は、もうテッパンですが、、、締めるときもいいよね~♪ムフっ(あ、失礼しました。。妄想ワールドに行きよった。笑)
私の下品な妄想は置いておいて(苦笑)
ドイツならではの、上品さと、美しさがあります☆
ちなみに、Philippiの製品は、ニューヨークの近代美術館(MOMA)にも展示されてるほどの美しさ。
男性がご自身で用意するのもあると思いますが、
奥さんが、旦那さんに内緒でネクタイをこれに入れてあげてたら、
旦那さんもきっと、出張先でも「俺の事を思って・・・あいつ~」って喜ぶかも~♪(あ、また妄想が。。)
サイズ:約直径7.5×ヨコ11.5cm
5000円+Tax
ネットショップは↓↓↓
Philippi☆Giorgioネクタイケース

自分もあなたもお疲れちゃん♪

5月にご紹介していたこちらの耐熱グラスカップ
新柄も入荷します!
と書いておきながら・・・早ウン月(恐ろしいのであえて書きません)・・・遅くなってスミマセン。。
こちらのグラス、岐阜県多治見市の陶磁器・ガラスメーカーさんとデザイン会社のコラボで生まれました。
耐熱ガラスなので、
寒くなるこれからの季節にもガッツリと使用できます!
しかも、
蓋つきで、電子レンジOK!なので、
飲みかけの紅茶やコーヒー、ハーブティー、
温めなおしも簡単☆ラップもいらないので、エコでもあります。
このグラスの優れた特徴である茶漉しはそのまま、柄が新しく2種類加わってます。
Precious things(korisu)コリス


Precious things(kotori)コトリ


これからの季節は、寝る前にホットワインワイングラスなんていかがですか??
このグラスなら、こそっと寝酒(急に色気もなくなる。。)したい方でも、
「ハーブティーよん♪」といいながら、飲んでもバレないでしょう。(あ、なんのススメだ??笑)
一日の終わりを、こんなカワイイカップで、ゆっくりとティータイム(ワインでもよし!とここでまだ奨める。笑)をとって、布団に入る、あ~この幸せ感☆たまらんてれちゃう
感じてみられませんか??
今日も自分に「お疲れちゃん♪」って言ってあげるだけで、
明日もまた、頑張れるかもしれません(^^)
パッケージも可愛いので、プレゼントされたら心掴まれます☆


詳しい説明と定番柄、その他写真は↓↓↓
CEMENT☆ティーメイトアラカルト
全5柄
各2200円+Tax