天草の塩の使い方その④~こんなお礼として~

GW前半最終日(といっていいのか)

皆様、今日はどんな一日でしょうか??

 

我が家は毎年GWも関係なく仕事なので、

息子もどこにも連れて行けずなのですが、

昨日は、最近仲良くして頂いている息子のお友達家族から、

BBQに誘って頂き、

仕事終わりにお邪魔してきました。

数軒でのBBQなので、賑やか。子供もたくさん。

地震の時に、ご近所さん同士で助け合いがきっかけで

そうなったとか。

コミュニティが機能している、すてきなご家族の集まりで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

☆☆☆☆☆

 

本日の勝手にNEWTRALセレクトは

『キングスマンな腕時計』

☆☆☆☆☆

 

今日は、

私の実体験からの使い方。

お野菜とか何かと頂く事、ありませんか??

最近は私は

春先にタケノコを頂く機会が多かったです。

 

しかも、

皆さん、下処理してすぐに使える状態で下さる。

ありがたやー♡

 

で、

先日、

料理上手なおばさまからタケノコを頂いたので、

急きょ何かお礼になるものを!

 

と考えた時に、浮かんだのがコレ☆

 

天草の海水のみで作られた、天草の塩。

 

さすが!

料理をとてもされるので、

「天草のお塩は美味しいと聞くわ~」って(#^^#)

喜んで頂きました。

 

まさに、

物々交換♡楽しい(≧▽≦)

 

 

お塩は、腐るモノではないので、

1つ2つご自宅にストックされておくと、

自分でも使えるし、

このように、急にお野菜を頂いたり、なにか頂いたりした時に、

普通のスーパーで売ってるのとも違うので、

ちょっとしたお礼としてお渡しする事が出来るので、

便利です♪

 

天草の塩 500g 700+Tax

 

もう一つ、違うパターンのお塩の使い方は、また次回に。

 

まとめてでも、単品でも☆

ご住所をお用いただければ、

当店からお送りすることも出来ます。

ギフトラッピングも承ります♡

 

その他、ご希望ご相談賜れますので、

お気軽にお申し付け下さい(^^)

☆2017ヤフーショッピング エリアアワード受賞店です☆ 

 

LINE@の友達追加は