俺セレクト⑨~本革のレザーバッグこなれた感じが素敵です~

はい、こんにちは11月末、・・なぜか暖かいです。冬なんですが。
今週は冷え込むようですので心して。
そして阿蘇山、・・噴火しましたね。
火山灰が降ってるようで車が灰、かぶってます。
けっこう多くの方そうではないでしょうか?
で今日の雨。これで洗車になったでしょうか?
全然つながりないですが、当店で取り扱いの国産レザーブランド
aniary(アニアリ)のバッグのご紹介です。
オールレザーなのに軽い、柔らかもち肌レザーのバッグ。
色々なモデルがありますが今回はこちらのトート、

aniary スマートトートバッグ
ワインレッドの薄マチのトートバッグ、A4サイズもいけますのでビジネス
シーンでもオフでも使えると思います。


天蓋はダブルジップ仕様でセキュリティ面も安心。
フロントには小物のポケット、背面にはボタンポケット、
さっと使いたい小物はこちらに収納。
メインの収納内にもポケットが2つ。
開口部に大き目のポケットがあり更に中にもジップポケットがついていますので
ハンドルも肩がけしやすく、しっかりとしながら、あたりは柔らかいので
肩への負担も少ないです。
なにより柔らかいレザーで体にフィットするのが気持ちいいバッグです。
スマートトート、シンプルなネーミングとは裏腹にきっちり機能的な逸品です。
内側の写真などはこちらから↓↓↓
aniary スマートトートバッグ
37000円+Tax
他カラーは完売。ワインカラーのみ。
クリスマスプレゼントにこんな上質なバックをプレゼントしたら喜んでもらえるかと思います。
 

メッセージにもひと工夫!いや、ひと遊び♪

メッセージカードにも「クフ♪」ってなるのを見つけてしまいましたので、入荷しちゃいました☆
一見、普通のメッセージカード3点セットな感じですが・・

なんと!オブジェが☆
くるっと回すだけで超立体動物に!!手のひらサイズでコロンとしてめちゃ愛嬌(^^)
勝手に私の一押し「ハリネズミ」ちゃんです♪


足も、ちょこん♪とあるんです

メッセージカードもらうだけでも嬉しいですが、
こんなにカワイイ動物のオブジェが付いていたら、貰った方も絶対飾りたくなります!
デスク横とか、パソコンの横とか、玄関なんぞに♪
他にも、ライオンと、カバちゃんを揃えてます。

封筒もセットなので、遠くの方へのご機嫌伺いにもオススメ。
こんなの届いたらわお~♪(外人かい。笑)
クリスマスプレゼントとセットも勿論あり~☆
うちも、両親が今月来月と誕生日で続くので、いっぺんに食事会をすることにしているのですが、
息子に、このメッセージカードに何か書かせて、
で、プレゼントしようかな~って思ってます。
孫が何かプレゼントするのが一番じいじばあばは喜ぶ☆
自分用にディスプレイして癒されるのもアリです。
LION:110 x 90 x 55mm / 19g(ライオンですが、ちょっと優しめ♪)
HIPPO:105 x 75 x 50mm / 22g
HEDGEHOG(ハリネズミの事):100 x 70 x 70mm / 23g
450円+Tax

風を見ることが出来るカレンダー☆

さてさて、12月も目前!
12月に入る前に出来ることは済ませてしまいたい。。。
あれ、なんでしょうね??11⇒12になった途端の、気持ちの忙しなさ(><)
一気に「やばーい!!年が終わる!!」ってな気分になります。
『常に早めに色々とりかかる』って目標を掲げつつも・・来年も継続です(なかなか定着せん(TT)
ということで、
まずはカレンダーの準備はいかがでしょうか??(←個人の目標と結び付けちゃった。笑)
来年になる!って、気持ちも引き締まりますよ(だから、一緒にするな)
忙しなさとは対照的な、
ふわりふわりと、風を感じ、風の音を聞き、風を見ることが出来るカレンダーです☆
(なんか、表現が詩人チック~♪)
開発者さま曰く、「風を可視化するカレンダー」との事。

グラシン紙を使用したカレンダーで、このグラシン紙が風で揺れることで、「風を視る」

その月が終わった後は、
ブックカバーや、ラッピング紙として使えるのも魅力です♪
私も、しょっちゅうこれを本のカバーにしてます。オシャレなカバーになりますよ!
え、中の本の題名は・・・「男は女で修行する」←を読んでた女 笑
ほら、隠したいじゃないですか~(爆)コンビニで買ったらカバーいつもないんだもん。。

詳しい説明と写真は↓↓↓
Re+gカレンダー☆grassland2015
2400円+Tax
 

編みこみでほっこり♪

新作ヘアゴム入荷しました☆
寒い季節には、ウールがぴったり♪ひと目で暖かそう!!
しかもね、丸っこいから、余計にほっこり。


よ~く見てください。一本一本の毛糸がしっかりと編みこんであり、
細かな作業☆

毛物って、女子が着ているとなんでか
温かそうでふわふわそうで、カワイイかも♪
って幻想を抱かせるような気がしますが、、、それはただの気のせいでしょうか??笑

カラーは4色
ちょっとレトロな色の組み合わせがオシャレ♪

小物一つでも、季節を存分に楽しめちゃいます☆
モチーフ部分:直径38mm
 

新ラインのTIMEX☆

アメリカの老舗ブランド『TIMEX(タイメックス)』より、
待望の径が40mmの新ラインも入荷しております。

薄めのレザーが、品良く腕にフィット♪

そしてやっぱり!な、文字盤のくっきり具合☆どの角度からでも時間が見やすいです。

この2層になったレザー、分かりますかね??

こちらもインディグロナイトライト搭載☆暗闇どんと来い♪

大人な佇まいなのに、こんな遊び心がまたイ~感じ。
カラーは全4色

今なら160周年ノベリティ付き!!

TIMEX腕時計weekender40☆レザーベルト
10000円+Tax
X'masプレゼントにもオススメのオシャレさと価格です♪
さてさて、我が家の息子さん、、、
今朝は熱も下がっていたのですが、
頭痛と腹痛で結局学校休んでしまいました。アナタ4連休ね..
レイキをず~っとやってあげてたら午後には完治したんですが、、
元気すぎてウルサイ・・・
「鬼になったママ」といって絵を書いてくれました。。←これって保管せなん??
 

キョウレツインパクト☆

3連休も終わりを迎えようとしておりますが、、
皆様どんな3連休だったでしょうか??
うちの息子、、、
昨日、外で9時間位ぶっ続けで遊び倒してきました(ひぇ~。)
天気も良かったのでもうすぐ12月なのに、日焼けして黒く変化して帰ってきた。。
で、
今日、
熱出しました(爆)
汗かいたのに、ずっと遊びまくって冷えちゃったんじゃないかと・・・
昨日は一日遊びまくって、今日は一日布団に・・・凄い差ですね(苦笑)
私に「は~っ」て息を吹きかける小坊主です。←こうやって菌を私に移そうとしている。。
看病もありましたので、、雑貨紹介は明日に。
なので、今日は番外編☆
キョウレツなお土産を先日頂きました。ほんとウケる♪
モンドセレクション受賞、ではなくて、受賞水飴を使用って。笑

ケーキなのに、見た目たこ焼・・・笑

 

「カプッ!!」

お天気も良い3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は、連休はいつも仕事なので、
なんでか、掃除をしたくなります。
遊びに行けない分、家を充実させよう的な??(笑)
布団を干したり、カバーを洗ったり。
ただ、平日にやれてないのを、まとめてやってるだけって話もあるけど・・普段どんだけ出来てないんだ(笑)
連休ですし、気分もゆらっと♪




「カプ!!」
用紙を留める度に「きゃわいい~♪」と悶えられるホチキスです。笑
替え芯サイズはNo.10
本体458+Tax

『クローバー』~リアルorタッグ~

って題名の映画も只今上映されておりますが・・
雑貨屋なので、
ヘアゴム☆(くゎ~!強引~!!)
四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれる!ってジンクスは昔から有名?だし。
映画「クローバー」でも、四つ葉のクローバー出てくるし。
クローバーって、やっぱり幸せのイメージがありますよね♪
四つ葉シリーズ、ヘアゴムとヘアピン揃ってます。(今日はヘアゴム)
エナメルの、艶感がカワイイクローバーのヘアゴムwithてんとう虫☆(featuringってしたが、カッコイイかなあ?笑)
てんとう虫も、幸せを運ぶ虫(だったかな??)と言われてますよね。
なので最強タッグ☆



もう一つは、、、
今!摘みたてです!!みたいな感じの四つ葉のクローバー☆
なんと!!これ、本物です。リアルクローバー!!
アクリル樹脂に閉じ込めてあるのです。公園で探さなくてもココに!(違うか。笑)



こんなのクリスマスでプレゼントされたら、なんだか、
「あなたの幸せをいつも願ってます♪」って言われたような気がして、
めちゃくちゃ嬉しくなりますねー☆
リアルでいくか、最強タッグでいくか♪
プレゼントしても、されても、とっても幸せな気分になれるのは、確実です♪
 

やっぱ、この季節のドンピシャ☆

北欧好きの皆様、お待たせいたしました(キリッ)
エルク(ヘラジカ)がなんとも可愛い、スウェーデン発の北欧ブランド
FARG&FORM(フェルグ&フォルム)のマグカップです♪
スウェーデンの小さな田舎町で生まれた会社ですが、
この動物のデザイン「moz」シリーズで世界的に広く愛されております。
定番でずっと置いているのですが、
やっぱり、寒くなってくると、ヘラジカが恋しい~。
なんだろ、サンタさんの世界??(^^)

あったか~い部屋で、あったか~いカフェオレとか、ホットミルクとか♪
(ちなみにどちらも私飲めない。。これらを飲める女子が私には可愛く見えます。笑)

彼氏と彼女、色違いでお揃いにして、DVD観ながらホットコーヒーなんて飲むなんて
甘くないですか~~いや~ん(もう、完全妄想に浸ってますね・・スミマセン)
甘くない仕事の時間だって、
ほっと一息の休憩時間に、ヘラジカの癒してれちゃうぴかぴか


マグカップを、季節ごとに使い分けて、その季節を楽しむなんていかがですか??
季節をより、深いとこで感じることができるかも~♪
クリスマスプレゼントにも勿論オススメです☆
FARG&FORM (フェルグアンドフォルム)マグカップ
1500円+Tax

船舶設計士にかかると、iPhoneケースがこうなる☆


iPhoneにしろ、スマートフォンにしろ、
「ケースをつけると、大きくなってポケットの中で
だぶ付くから、これがもう少しどうにかなるといいのだけれど・・・」
というお声をよく聞きます。
洋服だって、ダブダブは気持ちが悪い。。
「カバーがジャストサイズであればいいのに。。。」
それをがっつりと叶えてくれるのが
こちらのiwearシリーズ☆本革(イタリアレザー)
なんと!
船舶設計士でもあるこのデザイナーが、3次元CADを駆使し、
iPhoneケースを作成。
iPhone4から作り続けられたこのケースも、
iPhone5用と、それぞれの大きさに合わせて継続して出ております。
そして!遂に、iPhone6用も入荷しました!!
1枚革をスリットの
切込みで3Dフォルムに成型。(なんか、凄い図面だわよ)
広げるとこんな感じ。

で、こんなやって着せていってあげます。
(この時、ここにPASUMOとかのICカードも収納できます)


iwear(アイウェアー)という名の通り、
うす~くながら、ぴたっとジャストサイズで、携帯サイズが一回り大きくなる・・ということもない
iPhoneが完成するのです。(あ、iPhoneじゃないですね。。ケースの話)


イタリアンレザーを使用し、製造は日本。
そして、設計は船舶設計士による3Dカット!!
本革なので、エイジング(経年変化)の楽しみは勿論!(色艶が変化するから飽きもきにくい)
ちょっとモノには目の肥えた男子も納得のiphoneケース。
クリスマスにこんなのプレゼントしたら、
「マジスゲー!!」って喜んでもらえちゃうかも♪(^^)(←ボキャブリーの乏しさは突っ込まないで。笑)
サイズ色々↓↓↓
i6wear☆iPhone6ケース
6000円+Tax
i5wear☆iPhone5/5sケース
4600円+Tax
i4wear☆iPhone4/4sケース
4400円+Tax
i4wearカーフ☆iPhone4/4sケース
5400円+Tax