開かずの間・・

 今日、




出勤したら・・・





トイレのドアが開かなくなってました(><)



だいぶ、建物の老朽化が進んでおり、

最近は、ドアノブが外れたりしておりましたが・・・



遂に、ドアノブがあっても開かなくなってしまいました。。。


あるのに入れないなんて、、

鍵がかかってないのに、開かないなんて事があるなんて??




不動産屋さんに電話したら、「今日中に行きます」とのことで・・・その間、トイレ使用不可。。



それにしても、

「トイレ行こう。あ、行けないんだった・・・」って今日一日で
何回なるんだろう(苦笑)


あ~、近くにトイレがあって良かったよ。。

選ばれし者‥・物・・・

 『ELETTO』(エレット)


イタリア語で、エリート・選ばれしモノ・選ばれた人


という意味の名前が付けられたオロビアンコ時計です。


クロノグラフタイプの時計は、スポーティーかつゴツゴツとしたイメージがあるかと思いますが、
(私だけの印象ですかね??)


オロビアンコは、これをよりエレガントに、

スッキリとスマートなクロノグラフとしてスーツにも、カジュアルにも

違和感なく使用できる感じな仕上がりです☆




2月10日発売 MonoMax 3月号にも掲載されています。

ちなみに、

オン・オフ兼用ウォッチ部門☆

詳しい説明、細部の写真は↓↓↓

27300円也

「こちらをご覧下さい!!」

 と、思わず言ってしまいたくなるモノ。です。


ええ、実際握った瞬間言ってしまいました(笑)私・・・



何でしょう??










そう、学校や、会社などでもお馴染みの、


レーザーポインターです☆(こんなのも取り扱ってます。笑)


赤色レーザー光より約8倍明るく見やすい緑色レーザー光を採用。
サイズも全長8cmを実現した業界最小クラス。

だから、上の写真のように、女性の手でもすっぽり収まり持ちやすい。


ロボットデザイナー松井龍哉氏によるミニマルなデザインで、

受信器をスイッチ下に収納できる究極のコンパクトボディです。


会議のプレゼン、授業の説明にと、、、

レーザーを駆使して、視覚からアピールするのにお役立ちです♪


大事なことを説明して、人に理解してもらうには、
自分のモチベーションをしっかりと上げて、行わなきゃですね♪

こんなオシャレなポインターなら、気合バリバリです☆

詳しい説明や機能は↓↓↓


19900円也。



『夢』を表現する時計・・・

 数日前に、また、たくさんのオロビアンコ時計が入荷しております。



オロビアンコは、メンズなイメージが強いですが、

実は最近はレディースラインも色々と出ております。


どれもこれも、上品な感じでとても美しい。。


ということで、オロビアンコ時計のレディース版をご紹介です♪

イタリア語で『夢』を指す『PANGORO』のレディースライン『PANGORINO(パンゴリーノ)』

(PANGOROというのでメンズもあります)

パールのような輝きを見せるシンプルなフェイスに、ラメ感のあるエナメルベルトが特徴。

なんとも上品で、丸みがあり、愛らしい雰囲気です。



女性が抱く夢を表現したされたデザインで、

それを知ると、より一層愛らしさが増すような・・・ 

このクラシカルな雰囲気も、なんか、とってもい~んだ♪




カラーはベージュ・ブラウン・ブラックの3色。どれもパールな輝きで淑女を思わせる☆

ただ、儚い夢を胸に抱くだけでなく・・・


この時計で時間をしっかりと使い、現実のものとしていく、そんな女性の像が浮かびます♪
(個人的勝手なイメージです。笑)




ムーブメントは日本製なのでしっかり精巧♪

大きな写真その他の写真、詳しい説明は↓↓↓
(レディース時計)18900円也


ちなみに、同じシリーズでのメンズタイプは↓↓↓
(メンズ時計)18900円なり。

独自開発のレザーバック☆aniary

 日本の職人さんの技が光り、惚れ込んで置いておりますaniary(アニアリ)のバック、


久々のご紹介です☆


職人さんの手作業による不規則なムラ模様はヴィンテージの印象を与える色調仕上げ。

張りのある素材と、

このあえてのムラ仕様、

そして滑らかな手触り(凄く気持ちいいです!)の色合いが、

なんとも重厚で、大人なレザーバックという感じです。


カラーは全部で6色。

細かい部分の写真や詳しい説明は↓↓↓(アイディアルレザーの特徴もこちらから)
51450円也。

ステキなお茶☆あります!!

 実は、主の大学の頃のサークルの先輩が、


天草に移住され、天草市五和町で『こびらオリーブ園』をされています。

現在、1200本のオリーブの木を、無農薬で栽培されているそうです。


で、

その、こびらオリーブ園さんの無農薬栽培されたオリーブの葉っぱから、

『自家製オリーブリーフティー』が誕生しました!!


                               
(画像使用の許可は頂いております)



オリーブの葉にはポリフェノールの一種であるオレウロペインが豊富に含まれており、
抗酸化力が大変高く、コレステロールが体内で酸化することを防ぐそうです。

インフルエンザ対策にも良さそうだ。


カルシウム、鉄分、ビタミンE、ポリフェノールがたっぷり含まれているし、
貧血予防や体内のコラーゲン生成のサポート力を持つそうで・・
私に必須の栄養素がいっぱいだ(笑)

抗菌・殺菌や美肌にも良いらしく、飲めば飲むほど美人・・・期待大!!(笑)

今まで知らなかったけれど、オリーブの葉っぱって、凄いんですね~☆

実(み)は大好きだったけど、葉っぱもこんなに栄養素が色々あるなんて。


ちなみに、これはこびらオリーブ園で収穫された葉っぱたちです。

なんと!ハートの形があるとか。カワイイ☆当たりを引いた気分。
                                    
(こちらの画像も許可済み)


で、で、で、

実際に飲んでみました。ノンカフェインなんで息子も一緒に。

パッケージを開けた時に、ふわ~ってオリーブリーフの香りがしていい香り♪

クセがなく、普通のお茶のように飲めて美味しかったです。
葉っぱの分量で濃さが調節出来ました。


リーフの形で入っているので、トマト煮込みとかの時に、
月桂樹の代わりにこのオリーブリーフを使うのもありじゃなかろーかとか閃いちゃったり。


他にも、ケーキやお茶にブレンドに使ったり色々出来るみたいです。


除草剤、農薬を一切使ってなくオリーブを栽培されているので、安心して飲めるのが一番のイイトコロ☆

いつもフェイスブックで、栽培の様子をUPされてるので、手間暇かけられてるのが良く分かります。

「今日は剪定だー!」とか。




店頭でも、実際に手にとって、香って頂けるように展示しておりますので

瓶のフタ、開けちゃって下さい♪

もう一つ、『こびらブレンドティー』も一緒に置いてます。

こちらは、同じく無農薬栽培されたハーブ(レモングラス・レモンバーム・ペパーミント)とオリーブリーフが

ブレンドされていて、


そーとー香りがいい!!

香りもですが、味もスッキリとしている中に、甘みもあるというか・・

飲むと「ほ~♪」ってなります。



そんなステキなお茶を置かせて頂けるようになりました☆

なにより、「天草」という身近な土地で栽培されたオリーブをこうやって扱わせてもらえるなんて♪



オリーブリーフティーも、ブレンドハーブティーも共に840円です。


そして!
天草で無農薬栽培でオリーブ栽培に取り組むこびらオリーブ園さんのブログは
↓↓↓

facebook(こちらに日々の栽培様子が随時載ってますよ)

こびらオリーブ園
熊本県天草市五和町二江2463

美しすぎる・・・

美しすぎる○○・・・からヒントを得てますが(笑)(パクリとも言う・・笑)


見ると、手に持つと、


まさにそんな言葉がピッタリなお財布、入荷してます☆

TIDEWAYの KIP SERIES ロングウォレット。

KIPとは、生後6ヶ月から2年くらいまでの牛からできる革で、

強度と厚みがあるのが特徴です。


中も美しい仕上がり。

深い色合いのこの財布たち。

使い続けてより、深い色合いで、使い手を魅了します☆


にしても、見れば見るほど、美しい。。。

特に、バイオレット(パープル)は滅多に見れないカラーでオススメです。

詳しい説明とその他写真は↓↓↓



18900円也

Smile☆smile☆Smile

 本日は、雨なんで勝手にスマイル特集です☆(雨と関係あんのか??)

☆ハッピーフェイスクリップ☆その名前のまんま、クリップです。
コンセプトは「緊張の中での緩和」
見るだけで、ふっと緊張を和ませてくれるような、そんなアイテムです。
クリップとしての役割は勿論、
ブックマークとしてしようしたり、手帳のしおり代わりとしたり。
はたまた、こ~んな感じで、カフェや飲食店などでの伝票をオシャレに。
請求書も、「ニッコリ」と微笑んで置かれた日にゃ~、嫌な気分もしないってもん(笑)
20枚入り 525円也。
それから!
同じくスマイルヘアゴムも入荷しております☆
アンティークゴールドと、アンティークシルバーの2色。
直径30mm
ヘアアレンジをにっこりとアピールです
ニッコリとこちらを見てくれるものがあると、
思わず自分もニッコリとしちゃいません??
それが狙いです(笑)
自分で自分の気分を良くするアイテム♪

相反するものだから面白いもの

 ここ何日か、ず~っと寒いですねえ。

一昨日の定休日に、阿蘇方面へ行ったのですが、

西原のトンネル過ぎたら、こんな景色に!!

頭の中は、まさに、かの有名な「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」ってフレーズが。。

で、帰り道も、トンネルを抜けるとまた雪は消えていて・・・面白かった。。

ソチオリンピックも開幕しましたし、最近えらく、雪を見るので、

今日は氷のライトのご紹介です!!(た~んじゅ~ん。笑)

その名も『Frosty block lamp』

氷の塊をモチーフにした照明です☆

Frostyを辞書で引くと、「心地よく冷たくて爽快な」とか「霜に覆われている」などの
意味をもち、

灯りを灯すことで、

相反するものとなる!な~んてステキ♪(イメージはカマクラとか、さっぽろ雪祭り??)


このガラスは、ハンドメイドで作られているので、一点一点微妙に違うのもいい味だしてます。


消灯時も、シンプルなのでお部屋にすっと違和感なくの存在。

 
氷、氷、氷、、、と、じ~っと眺めていたら、
氷屋さんが売っている氷の塊に見えてきたー(笑)夏のかき氷♪(やっぱり食い気か・・・私)

夏は涼しげだし、冬はまさに季節感たっぷりだしで、ステキな照明です☆

詳しい説明と写真は↓↓↓
フロアライト☆Frosty block lamp
5040円也

Sunburstという名の時計ーネルソンクロックー

 昨日は、とても中身の濃い~一日でした。

立春。。

何かが始まりそうな予感(ちょっとカッコつけてみた。笑)

さてさて、

先日に引き続き、

ジョージネルソンの掛け時計です。

『Sunburst』という名づけられた時計です。

なんとなく、Sun=太陽 Burst=破裂・炸裂・爆発 という感じで、意味も伝わるかと思いますが

時計をみてもっと、「うん、納得!」な感じです。

 

『強烈な日光が雲間から太陽光が放射状に漏れている様子』という意味をもつ時計。

まさに太陽の、色とりどりの光をイメージさせるかのようなカラフルバージョンと、

 

落ち着いたカラーで、どんなお部屋にも合う、ウォルナット。

針も個性的です。

 

詳しい説明と大きな写真は↓↓↓
George Nelson☆Sunburst Clock

15750円也。

直径 48cm