見た目も中身もスペシャルな手帳☆

マリン&カフェ(ブルー)

フランス生まれの、クオバティス手帳☆

1952年、マルセイユ。
自分にとって本当にほしいダイアリーを追求したひとりの医師Dr.ベルトラミの創意工夫により、
クオバディスは誕生しました。

世界で初めて、見開き一週間のバーチカルタイプを考案し、
半世紀にわたって、世界中で愛用されてきてます。

特に、2014年、クオバディスは、ブランド生誕60周年☆

当時のフランス人をして「発明」と言わしめたそのフォーマットは当初より高い完成度を誇り、
ほぼ変わらぬまま。

なんとも凄いことです。

 

 

 

 

まず、どのバリエーションにも共通している中身
(エグゼクティブノート・ジャパンエディションの場合)


紙質にもこだわってます☆

フランスで150年以上の歴史を誇るグループブランド「クレールフォンテーヌ」の最高級紙を使用。

筆記具を選ばない心地よい滑り、万年筆やインクを使っても、
にじまず裏抜けしにくい紙質としなやかな強さがあります。

で、

カバーが色々あります。

その中でも、わたくしが、個人的に気になっている!
(来年これを使いたいー!!って狙ってます。笑)

DUO(デュオ)/本革

パリ10区のアトリエで丁寧に仕上げられた、
ラジェンダ・モデーヌ社製のカバーに、クオバディスの人気のレフィルを収めたシリーズ。
クラシックな中にも遊び心あるカラーとデザインで展開しています。

も~、手触りが滑らか過ぎて凄すぎる!!


手にした瞬間、相当テンション上がります(笑)さわり心地と、見た目の美しさで!

やる気UPにプラスして、それをこなせそうな、そんな気にさせてくれる手帳です♪

ちょーっと背伸びをして、これに決めちゃうか。なりたい像は重要というし(笑)

詳しい説明と、写真、そしてクオバディスその他シリーズは↓↓↓

クオバディス DUO 9135円

クオバディス SOHO
SOHO レッド・ブラック
4200円

クオバディス CLUB 4095円