毎日が自由研究♪

クリスマスも終わり、あっという間に、世間の空気感もいよいよ
年越しな感じがしておりますが、、
私は、掃除が終わっていなくて、焦っております。。
が、まあしょうがない。苦笑(本当に焦ってんのかね??)
さて、先日、再入荷しました!説明はまた!と書いて説明できてなかった
こちらのお品♪
Tempo Drop(テンポドロップ)と申します。

ストームグラスという19世紀に航海士等が使用していた天候予測器を元に
現代のインテリアオブジェとして生まれました。
樟脳(クスノキのエキス)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、
気候の変化に反応して起きる結晶を観察して楽しむことが出来ます。
結晶化現象は、現代でもまだ研究途上のため実用は難しいのですが、
毎日の気温や気圧などによって、
結晶が日々違った形を形成し、
見ていてもとても楽しいです。
自由研究みたいに、毎日観察日記(笑)
これは、本日の結晶の様子

結晶が大きくなって、葉のような、天使の羽のような・・

結晶が美しすぎて、しかも、同じのがないので
見入ると止まらない(笑)

年末で忙しい心にも、
自然の織り成す結晶の様子をじ~っと眺める時間を作ることで、
ガサガサ、バタバタな心に、し~んと静かで豊かな時間になるかと思います(^^)
結晶なんてなかなか普段簡単には見られないですもんね♪
新築祝い、結婚祝い、開店祝いなどにもオススメです。
詳しい説明と写真は↓↓↓
Tempo Drop☆テンポドロップ
5500円+Tax