バレンタインギフト⑯バレンタインにゲン担ぎ?!

「最近、春財布をご紹介していなかった。。。」
と思っていましたらば、

こんな記事を見つけました。
『初めて財布を下ろす日は、寅の日がいい、などと言われています。

寅の日は、風水的には「金運アップの日」とされているので、
その日に使い始めれば、なおさら幸運が呼び込める』
寅の日??
調べてみると、

虎の黄色い縞模様は金運に通じ、
一瞬で千里の道を駆け巡って、一瞬で戻ることから
縁起がいいといわれている。

とな♪
じゃあ、寅の日はいつ??

なんと、バレンタイン~☆が重なっているー!(月に2.3日あるようです)
春財布は、もともと立春(2/4)~啓蟄(3/5)に新調し、「お財布がパンパンに張る=春財布」で
縁起が良いと言われ、、、

こ、これは!!

バレンタインにお財布をプレゼントするのって、

今年とっても良いアイデアなんじゃ??
と思ったのです(^^)/
どんなお財布でも良いってわけではなく、
ここは!
やっぱりきちんとしたお財布をプレゼントすることで、

今後のお財布事情を更に良いものに☆
日本の職人さんが一つずつ手作業でしっかりと作り上げたお財布で

そんなステキな一日を、盛り上げてみるのはいかがですか??

上質な革質と、細かなところまで行き届いた使い勝手の良さが魅力の

aniary(アニアリ)二つ折り財布。

__388930-s
コイン室を外装側に配してカード収納枚数をアップした、

アニアリ独自のデザインです。

秘密のポケットなんぞもあって、そこも男子のポイント高し!!

 

中の様子はこちらから↓↓↓
aniary(アニアリ)二つ折り財布アンティークレザー
今日は、ちょっといつもと違った視点からのご紹介をしてみました。

やっぱ、昨日ゲン担ぎ行ったからかな~??笑
日本製
18000円+Tax