握って回して映してよく遊ぶ♪孫ちゃんと☆

夏休みが始まり、早一週間。いや、まだ一週間。笑

長い・・・長いぞ!45日間。。

 

 

台風は熊本は無事に過ぎ去っていき、一安心しましたが、

 

家の中には、嵐が吹き荒れて・・・

雷が落ちたり、台風通過の後のような室内だったりで・・

早くも学校が恋しい。親の方が。笑

 

色んな夏休みですね♪(←無理して笑う)

 

8月の、お盆の帰省を心待ちにしているおじいちゃん、おばあちゃんも

多い事と思います。

 

孫ちゃんが喜びそうな

ご馳走用意して~、一緒に出かけるところも考えて~、って

 

きっとワクワクなはず☆

(連れて行く親も、子どもから解放されワクワク??笑)

 

そんな準備の中に、

 

こんなおもちゃもいかがでしょう??

指先や腕の不自由な人のための医療器具として開発されたルーピング。

 

ワイヤーにビーズを通しただけの単純な玩具ですが、

 

実はこれが

手先、指先の動きを活発にし、成長に欠かせない器用さを身に付けていきます。

そして、想像力も♪

 

大人でも、手先を使う方が、脳に刺激が入ってよいのは広く知られていることで、

 

お孫ちゃんと遊びながら、

 

自分の脳トレ?にもなってしまう!!(これなら絶対楽しいはず~♪)

 

下の面には鏡が入っているので、

 

空間認識にも役立ちます。

 

孫ちゃんが帰る際には、お土産で持たせてあげたら、

 

みんな幸せ~☆

beezcors98731679

 

W23×D23×H19cm

木の玩具☆知育玩具☆ビーズコースター

2400円+Tax