君は、全力で生きる、のお手本

 息子、保育園最後の運動会でした。



「さあ、お天気どうなる??」と昨日ブログに書いた結果は、


期待以上の晴天となり!



神様ありがとう~!!



と朝から思いましたね(笑)


 


代々、年長さんがやることになっている


演舞と、フラッグ。


 


年少々の頃から保育園に通い出し、



4回目の運動会。



年長さんになったらあんなに出来るようになるのね~、と、


ぼ~っと観ていた演舞を、



今年はとうとう息子がやる番に。



なんか、月日が経つのは早い。。。


 



身体の倍も長さのあるフラッグを使って。

役員さんに聞いたけど、予行練習の時より数倍の出来になってたって。



子供たち全員の気合も違ったんだろうな。




気合入りまくりで出てゆく君の後姿に、惚れそうになったよ(笑)
いや、ほんとに。
かっこいいー!!って思った(親バカ)


気迫が伝わってきて、鳥肌が。




子供たちは、純粋に、無邪気にがむしゃらに頑張るから、


すごいと思う。


(手抜きって言葉、いつから覚えるんだ??)


 


毎年、運動会を見て思うのだ。


全力で物事に向かう姿は、とても人を感動させるのだと。