二段活用♪~ダイエットと愛弟子~

 今日は、家のトイレと、店のトイレ掃除をしました。



って、偉そうに書いてますが・・



そんなの当たり前のことなんですが・・・



いつも、二つ同時にするってことがなくて、
(一つしたから、今日はもういいか~ってなってた)



私にしては、珍しいこと。
(あはは、また私のズボラさが出てしまってますけど。。)



そうしたら、



なんとなく、自分の気分が良くなって(単純~♪)



やる気が出ました(笑)


 


ということで、



今週一週間、毎日両方やってみよう!って思いついた昨日の朝。


そして、二日目の今日。


 



さてさて、


 


トイレとは、全然関係のない話ですが、



というより、キッチンの話の前に、



なんでトイレを書いたんだろう??って、ちょっと自分で自分を責めたり(大袈裟)


 



まあ、


 


キッチン用品のご紹介です!!(あ~、無理やり押し切っちゃった。苦笑)


 


ルクエスチームケースの、新色&バージョンUPが入荷しました☆


 


なんとも綺麗で可愛い『カシス』カラーです☆



濃いピンク、赤紫というと分かりやすいです。


いや、それよりも、



お酒の「カシスオレンジ」とか、「カシスグレープ」を


想像していただくと、そのまんまな感じ。
(すみません、お酒が例えなんて・・どんだけの酒飲み?)



この可愛いカラーのスチームケースに、


 


なんと、


今回特別バージョンとして、トレイもついています。



トレイ下に甘みたっぷりのだしや、スープ、にんにく、ハーブ


スパイス、それらを入れて、


トレイの上に置いた具材を、風味豊かに蒸すことが出来ます☆
逆の使用法として、


上段の食材から落ちた旨みの汁で、下段に入れた食材を蒸すことも可能☆


ということは、



余分な食材の油や水分も下に落ちるので、



よりヘルシー!!⇒ダイエットにもってこい!!



こちらの、特別バージョンルクエには、



こちらのレシピも付いてきます。



特に、魅力的なのが!
料理人、道場六三郎氏の愛弟子さんたちが考案したレシピBOOKも付いてくるとこ!


和食レシピ8選!!



私なんぞは、


鮭も


チャチャチャ~って、3分くらいルクエでチンして、


「夕食です。メインです。」



って主人に出してますが、(手抜きでごめんね~。。)



この料理人の方たちの手にかかれば!


こんな立派な和食になるのです♪

でも、時間も7分とか。
他のレシピはもっと早いのばっかり載ってます。


そして、どれもトレイ活用。



夏になり、


ガス調理がつらくなってきた今日この頃。。



レンジでこんな美味しいご飯を作ったら、



みんな幸せ~♪



詳しい説明と、写真は↓↓↓
ルクエスチームケース☆トレイ付き
6300円也。


カラーは、カシス&レタスの2色です。