日本の夏の必需品☆

 天気予報どおり、雨になりましたね。



午前中は、めっちゃお天気の中、



息子の保育園の親子保育、行って来ました。



立ってるだけで、汗がダラダラ出る中、



外で、子供たちと朝顔を植木鉢に植えてきました~。


 


これから、毎日保育園で水遣りなどのお世話をするみたいで、


朝顔が咲くのが楽しみです。


 


さてさて、



今年の夏は、『節電の夏』と大々的にうたわれており、



それぞれのご家庭でも、色んなアイテムを駆使しておられるかと思います。



昨日の埼玉県熊谷市の気温39.8℃(だったかな)には驚かされました。



節電と、熱中症対策を同時にしなきゃですね。


 


梅雨の晴れ間のこの二日間、



一晩中つけっぱなしだったのが、

±0 テーブルファン


 


やっぱり、必需品ですが、



今年は特に!!ですね。


 


 


シンプルさを追求した、



±0(プラスマイナスゼロ)の扇風機です。


 


扇風機って、なんとなく、



『ザ・日本の夏!!』ってイメージですが(私の中だけですか??)


これはちょっと違うぞって感じです♪


 


美しい曲線を描きながら、機能性もデザインも



シンプルに作られ、



まったく、生活感が感じられず、



扇風機でありながら、お部屋のおしゃれ感をあげてくれます!!
我が家も、このテーブルファンを使用しておりますが、



基本、床生活なので、


この高さがちょうどいいです。



それに、上に向けて回してると、結構空気、エアコンが回っていい感じ♪


エアコンの設定温度を高めに設定しても、


扇風機で体感温度を涼しく、というテクも、ご存知の方も多いはず。


 


 


見た目も涼しげにこの扇風機が回っていると



少しは暑さも和らぐかも?!


 


 


この、クリップタイプのファンは、



下のクリップが、台座に付け替えられる2Wayタイプです。



デスクにこのクリップで留めて使ってもいいし、


キッチンの出窓などに台座に変更してこれを置いて料理でもいいかも☆
夏の料理は暑いんです。ちょっとでも涼しく!!(笑)



こちらの、背の高いリビングファンは、



ブログに掲載する前に、完売となってしまいました。


メーカー在庫も完売。生産修了ということで、


今のところ、再入荷はございません。


 



みなさま、どんな扇風機で今年の夏を乗り切られますか?


 


他にも、扇風機取り扱ってますので、


またご紹介をしていきたいと思います。



機能や詳しい説明は↓↓↓


±0テーブルファン☆


7980円也。


±0コンパクトファン☆


3990円也。