備えあれば憂いなし!

 昨日は、傘の紹介の前に、な~がながと肉体美?について


書いてしまったので、



今日は、さらっといきます(笑)


 


題名の言葉、


色んな物事に当てはまると思うのですが、


 


雑貨屋ですので、それにつながる方向で。


 


熊本も、昨日梅雨入りしたんですね。


帰宅してニュースで知りました。


そして、どうやら明日は雨の予報。


ということで、



昨日のKnirps(クニルプス)の傘の、折りたたみ傘も、


連チャンでご紹介しておきます。
クニルプス=世界で最初に折りたたみ傘を作った会社で


ドイツでは、折りたたみ傘の代名詞です
結構、店頭でも、



「これ、何ですか??」と聞かれる出で立ちのこちら↓↓↓

コロン♪として、


なかなか可愛いです☆



これを開けると

外側のケースが、EVA製の固めのケース。


そして、中に、傘と同じ生地で出来た収納袋に収められた傘が入ってます。



広げると↓↓↓

長傘同様、



紫外線も防止し、風にも強く、雨にも強く!!


 


 


以前、東京へ行ったときに、



外が見える席でランチをしていました。


上の階だったので、視界広し。


外は、ちょっと曇り空。


 


道行く人たちを眺めながら、


「雨降り出しそうだけど、みんな傘持ってないね~」



なんて話してたら


雨が降り出しました。


と同時に、



みなさん、傘を一斉に広げて!!


うわ~!!



それまで、通行人の方々、誰も傘を持ち歩いてないと思ってたのに!



みなさんバックにしっかりと入れてらしたんですね~。


 


車でどこそこ出かけて、


多少の雨は濡れてもしょうがない、くらいの熊本の土地柄からしたら、



み~んな折りたたみ傘持っていたのが、



結構カルチャーショック(笑)



いや、感動☆☆☆
あれ以来、ちょっと私も折りたたみも持ち歩くようになりました。



折りたたみって、やっぱり便利だ!!
だって、濡れるかも~って心配もないし、


置き忘れるかも~って心配もしなくていい♪


原発事故があってから、



ちょっと雨に濡れるのも以前より抵抗感があるし、(知識はないので、私の勝手な考えです)


そういった面でも、雨が心配な日は(まあ、梅雨なので、毎日雨ですけど)


バックに入れておけばいいかな、と。


 


あ、また肝心のこの高性能傘の説明が短くなった(TT)


詳しい説明は↓↓↓
クニルプス折り畳み傘☆
6090円也。