LOVE&PEACE

 当初使う予定だったお金が戻ってきたので、



震災の義援金の振込みをしてきました。(とりあえず第一弾としたい)



昨日の夜、新月だったし、これから月が満月に向かって
満ちていくのに合わせて、


復興が進むのを願って。。。



な~んて、かっこつけて書いてますが、



まあ、ちっぽけなもんです。。


自分に出来るのは、せいぜいこれくらい。。。



現場で頑張ってらっしゃる方たちや、被災者の方たちに比べたら・・・


頭が下がる想いですが、今の自分に出来ることって、これしかない。。



主人の友達が、今回の震災のところへ行くことにしたそうです。



その彼は、技術職の方。


行った場合の状況とかの予測も聞きましたが、


とても過酷な中での仕事になるだろうとの事です。


でも、行くって決めたって。



復興の実質的な協力が出来る彼に、尊敬と敬意を抱き、


と、同時に、彼が元気に帰熊するのを願いました。



ほんと、自分は何もできんで、ごめんね・・・


 


 


入荷した日傘の中で、


「LOVE&PEACE」って名前がついている日傘があります。


 


実は私、よくテレビとかで、


この言葉を聴くたびに、偽善的だ・・・なんて思ってました。



ひねくれすぎですね。スミマセン。こんな発言して。。


でも、なんか、今まではこの言葉を聞いても、


薄っぺらいって思ってた。。



言葉は言葉なだけで、受け取り側(私)の問題だったんしょう。きっと。


 



それが、


ここ最近、日本の震災もあるし、世界を見渡せは、


内戦、デモ、虐殺・・・なんか色々あってて・・・



こんな私ですら、


この言葉が気になるくらいになってる。。


 


全世界の、愛と平和を声高に叫ぶほどの事はないけれど・・


 


震災のことは、影響してるのかな。


テレビでも、被災者同士の方の助け合いの場面とか、
支援しに行かれてる方のとか見たりしたし、


逆に、大変な場面もみたりしたから。。。


 


だから、



なんとなく、この言葉が、温かく感じます。


 


静かに、じんわりって感じ。


 


人間が、この言葉を忘れちゃったから、今のこの現状(戦争とか)なんだろうか??


 



せめて、この日傘を見る度(日傘じゃなくても、その言葉を聞くと、とか)



他の人にではなく、自分自身が温かな気持ちになれるといいのかなあ、、、


そうして、それがまた色々波及し、その温かさがつながる・・?


と思ったりします。


 


 



すみません。。



日傘の紹介というより、



自分の気持ちを綴るって感じになってしまいました。



でも、



この日傘をじっと見つめていて、そう思ったのです。。。


 


もう写真だけでご紹介。長過ぎるのも(苦笑)



機能などは、おとといの日傘と一緒です。(略しすぎ!)








詳しい説明、機能は↓↓↓
LOVE&PEACE日傘☆
2940円也。