知らなかった。。。

昨日、静岡でも大きな地震がありましたね。



その時、浜岡原子力発電所の状況も流れ(映像ではなく文字で)



無知な私は、



静岡にも原発があるのを、初めて知りました。



日本って、原発ってどれくらいあるのか、きちんと知らなかった私。。。



調べてみてびっくりしました。


 


こ、こんなにあるんだ・・・



知ってるのって、


それこそ、福井のもんじゅとか、
あとは地元の九州のくらい。。



あまりにも意識せずに、生活をしてきたような気がします。



気になる方は、


「日本の原子力発電所立地図」で叩くと出てきます。


(PDFファイルだったから、どうやってリンク貼るのか分かんなかった。)


 


私の浅い考えかもしれませんが、



原発はもうやめて、それこそ、各家庭にソーラーパネルを設置して、
(それを国が助成金をもっと出して、それこそ義務で、政策!位の勢いで)



電気を賄うってのは出来ないのかなあ。。。
(そりゃ、全然足りないかもしれないけれど・・・原子力発電所の数は減らせるど?)



素人の私は、そう思うのです。。