多国籍でコラボる魅力☆

 昨日は定休日でした。



なんか、



買い物三昧な日だった(笑)



衝動買い、というより、



ず~っと探したけど、なかなかいいのが見つからなくて
やっと見つけた・・・


ってやつと、



もうず~っと買わなくちゃと
必要に迫られていたものと・・・



ズボンと、下着なんですけど(笑)


ここで暴露せんでもいいですよね。はは。



ただ、昨日の買い物は、


両方とも即決って感じで、自分で気持ちが良かったです。



見る時間があまりないってのもあったし、


試着はたくさんは面倒なので、ピンと来た物を


ズボンも下着も1着だけの試着で決めちゃった~って
パターンでした。



たまには、こんな買い物も面白いかも。
時間の節約にもなったし、


長い買い物は主人も待ちくたびれるから(笑)
自分も。。


 


さてさて、



では本題です。


 


 


 


以前


『断捨った後は地球に還ります』という記事でご紹介した



スポンジワイプで、



新柄が入荷しました☆


 



ちょっと春を意識した



明るいフラワー柄

スポンジワイプとは??と思われる方は、上の記事を見ていただくと
分かりやすいのですが、



本体の10倍以上の水を吸収し



乾きが早いので、雑菌が繁殖しにくく衛生的。
台ふきの、あの嫌な臭いもしません☆



洗濯&煮沸消毒も


ボロボロになるまで使ったら、


後は土に埋めてあげると、
土壌微生物により100%分解され、再び自然に還ります
ちょっとしたことかもしれないけれど、



ちょっとした、エコ意識


今回の新柄は、

原産国はドイツ☆


デザイン(デザイナー)はスウェーデン☆


プリントはイギリス☆



という、3カ国が携わる面白いコラボ
たいしたことではないかもしれないけれど、



でも、一つの、それもクロス一つにこんなに多国籍♪


みんなでつながってる?!


 



ほかにもたくさんの柄があるので、


追々入荷していきます☆


 


春に向けて、気持ちも明るくなってくる今、



こんな可愛いクロスでエコもしつつなんていかがですか?



578円也。