灯台下暗し

 先月のいつからか、



ずっと車の中で聞いているCDが消失。。。


 


探せど探せど、出てこない(TT)


 


友達に、「車の中で聞いてるんだから、絶対車の中にあるハズ!!」と


断言されたのを信じて、



ひたすら探しました。



おかげで、車内清掃にもなった(笑)



ゴミはたくさん出てくるんですけど~(苦笑)


 


CDケースも、全部一枚一枚確認して・・・
何回カパカパしたことか。。。


 


 


もう一ヶ月弱その状態で、



そのCDが聞きたくてしょうがない!



どうする?


レンタルする??


え~ん、ケースだけあって、中身はないって(TT)


 


 



で、


 


昨日、信号待ちをしてたときに、



別のCDに変えようかな~って他のCDケースに


5枚くらい重ねて入ってるケース(これがいかんのよ。。)を


見ていたら・・・


 



あれ?これじゃ??


 



散々探して探してみていた、



一番目に付くとこにあったCDケースに、しっかり収納(というか、
詰め込んで)
していました。。。


 


探してるときに、そのCDを見ても、


スルーしていた。


自分が思っていたCDのラベルじゃなかったから(間違った記憶なんだけど)


あっさり見逃していたのです。


(じゃあ、私はそのCDを何のCDだと思ってたんだ??)



ひぇ~、思い込みって・・・


 


この一件で、



自分の思い込みの凄さと、



そう思ったらもう他の見方の出来なさと、



足元を見てなさとを痛感しました。


 



は~でも、大好きなCD見つかって良かった~。



他の古いCDも、これを機に整理しよう。
断捨離だ~!!