朝の断捨離と鍋強化月間

 今朝は燃えるゴミ出しの日。


 


明日から主人の母が泊まりに来るので、



冷蔵庫の中をちょっとチェック。



賞味期限切れの食材やら、色々みて驚かれること、過去にアリ(汗)


こんなの使ってるの??って前にビックリされたのでね~。。
使ってなくて放置したままだったけど、発見した方はビックリするし(笑)


 



とりあえず、とっておいた醤油の小袋や、紅生姜なども
ぜ~んぶ捨ててスッキリ。



冷蔵庫の中のがら空き具合に私がびっくり。


野菜室は満タンなんだけど。


 


今月に入って、



ず~~っと毎晩「鍋」だから、使う食材が決まってる(笑)



毎日忙しくて、晩御飯を作る時間がなかなか充分に取れない。



主人も「鍋が温まるし、毎日それでいい」と言ってくれるので、



ごま豆乳鍋と水炊きを交互に繰り返し、早2週間くらい。。。



自分でも呆れるくらいだ(笑)



一度、さすがに主人も飽きたかな?と思って、


1日だけ違うご飯にした。



「なんだ、今日は鍋じゃないの??」ってガッカリされて、私びっくり(笑)


 



本気で今月は、これで全部乗り切るか??