満月と共にやってきた(笑)

 今日は満月ですね。



そして、皆既月食。



明日は冬至。



なんだか、盛りだくさん?



皆既月食は見られなかったものの、



雲が晴れ、綺麗に浮かび上がった満月を眺めながら、ふと思った。


 


今日は、やたらとパトカーと
すれ違い。


別のパトカーは、誰かをスピーカーで
止めているとこに遭遇するし、



救急車も何台か見かけ、



日赤に運び込んでるとこまでもみた。


 


あー、そういえば、今日は満月や皆既月食だった。。



気のせいかもしれないけれど、事故多し?



年末の世の中のバタバタ感に加えてのせわしさ。



事故に注意を肝に銘じよう。


 


今日から、義母さんが3泊4日で我が家にやってきております。


我が家の土鍋は本日はお休みしました(笑)
鉄鍋がないので、フライパンの登場。


すき焼きを食べさせてもらってパワーチャージ。



明日も仕事に専念します。