エロ夢にスイッチを押されて・・・

 昨日ブログに書いた、仲村トオルと、柴田恭平


どっちにする?夢から一夜(笑)



次の日は、元彼の夢を見ました。
(多分、エロ夢じゃないんだけど、なんか、甘酸っぱい記憶って感じ)



いや~、二日連チャンで、なんかいい夢みちゃったな~♪
(どっかのおっさんか?笑)
     
    ↓
やっぱ、運動っていいじゃん!
    



と、短絡思考。。


 



実は、先日のランニング教室で、



同じ、勉強会のメンバーの方が走った距離を
先生から聞いた。



ひゃ~!凄い!!と思ったけれど、
瞬間で、自分にはもう、先過ぎて、、、



勉強会の先生からも、
「ほら、こうやって、どんどん差が出るんだよ。」
「やろう!と思ったら、やりたいになるでしょう。」



と言われた時も、
正直ピンとこなかった。



ピンとこない、という表現もなんだか違う感じもするけれど、



今まで私は、


「走りたい」ではなく、「走らなきゃ。」



体力作るために、走らなきゃ。
目標掲げたから、走らなきゃ。



だった。


義務感・・・


正直、長距離は嫌いだから、避けて通りたい。


 


だから、「やりたい」と言われても、すご~い、と他人事。。。



メンバーの方が勉強会で、


「走りたいから」と言われた時も、



すご~い。私、そう思えない。。。って思ってた。



なんだろうな~。
もう、学生じゃないんだから、マラソン競争でもないし、
誰も順位をどうこういうのでもない。



ただただ、自分のペースで好きなように走っていいだけの事。



きついから逃げたい自分が大きいのかなあ。。。


 



それなのに、


その二日連チャンの夢をみてから、



まだちょっとしか走ってないけれど、


もしかして、やっぱり続けたら体力つくんじゃ?って思考になって、



なんだか急に、



「じゃあ走りた~い!」に変わった。



走らなきゃ、から、走りたい、に自分でも信じられないけれど、


変わったのだ。



勿論、その夢だけではなく、


その夢を見る前段階に、


「やるかやらないかで、大きく変わるんだよ」って言ってもらってたことが
大きい。



そんなの嫌だ、と、小さくとも心に思ったのも確かだ。


 


昨日の朝は、走りたい!と思った自分がいて、
それを逃したくなかったから、


仕事の前に走りに行った。


またもしかしたら、また「走るのはきつい・・・」って思ってしまうことも
あるかもしれない。


でも、



この感覚が味わえたのは、



自分にとってはとても意味のあるだった。


やっと、スタートライン(笑)