あの森の香りが元気をくれる

 昨日の定休日は、



筋肉痛の身体を引きずりながら(大袈裟?)



長距離運転してお出かけしてきました。



大分の、宇佐神宮まで。



往復5時間強の長距離ドライブ。



300Kmくらい走ってました。


 


行きは私、帰りは主人の運転で。



一度、息子と2人で行ったときは、



全部一人で運転だったので、



次の日の身体の疲労感が凄かったけれど、



今回は、半分ずつだったので、


疲労感も全然違った。



神宮の中は、木々たちの物凄くいい香りで、



そして、なんだかとても懐かしい香りがしました。



春には春の、秋には秋の、というように、


季節によって、あの森の香りも違ったです。


 


宇佐神宮は、自分とご縁のある神社らしく、


行けるときには、行くようにと、昔ある方に教えてもらったことが


あります。



あの森に入ると、元気が出る感じがします。



まさに、神域って感じ。


 


展示室は、初めて行った時に入ったきり、だったのですが、


主人が入ったことないので、入ってみようと。


 



展示室では、泣きたいような、なんというか、


心がムズムズというか。。。



まあ、よく分からんです。


 


でも、とっても元気の出る旅となりました。