気合、入らなさすぎ??

 昨日は、結婚記念日でした。



とは言っても、



入籍したのは、その1週間後。



主人は仕事だったので、


私一人で、



市民センター(市役所まで行かないのが、なんだか気合の入ってない感じ。笑)


へ出しに行きました(笑)


 


婚姻届って、



普通、式の当日に、二人揃って役所へ出しに行って、


おめでとうございます!!



って言われるのが一般的かと思いますが・・・



なんだ?この気合のなさ(笑)



住民票とか取りに行く位な感じで。。


 


そういえば、私の友人は、


ウエディングドレスを着て、そのまま市役所まで
アーケードの中を歩き、



道行く知らない高校生とかにまで「おめでとう~!!」といわれ
「ありがとう~!!」
と返事しながら


出してきた!!



って友人もおります(笑)



それ、凄すぎ~!ってみんなで笑った記憶が。


 


婚姻届の出し方って、人それぞれですな~。


 


そんな気合のない出し方をした私は、



自分が結婚何年目かを聞かれても、



いつも直ぐには答えられず、



やっと最近覚えだしたとこです(遅!!)



指輪に彫ってあるけれど、いつもはめてないので、それすら見ない。。



まあ、そんなこんなですが、



これから7年目突入です。



付き合いから入れると、もう倍は一緒におります。早!!



あ、そうそう、



私、すぐにゴロ合わせをするクセがあるのですが、



「9月18日は、もう、長年付き合いましたので、


結婚しても悔いはない!


だったら、ずっと覚えられるね!!」



と主人に言ったら、



記念日とか覚えてくれない主人も、



さすがに、この結婚記念日のみは、覚えてくれました(笑)



それにしても、


結婚しても悔いはないって・・・(笑)