ロイヤルブルー☆

 NHK番組の、鑑賞マニュアル『美の壺』


という番組を時々見ます。


知ってる方って、どの位いらっしゃるんだろう??



草刈正雄さんが出てます。


 


なんか、マニアックでしょ~♪


でも、意外とこれが面白いくて、


たまたまテレビをつけて、あっているときは、主人と二人で
見入ってしまいます。


きっかけも、たまたま見たのが始まりですが。


 


で、先々週にあっていた時、


その日のお題は「アンテイークジュエリー」でした。



その中で、英国王室を象徴するのが、



「ロイヤルブルー」(英国国旗にも使われているブルー)ということで、



その宝石を見たときに、


 


「うわ~!!!めっちゃ綺麗!!」と感動。



ロイヤルブルーとは聞いたことはあったけれど、
その色の宝石を見るのは初めてで、



画面に食い入りました。


 


で、


 


うちに置いている



オロビアンコのロイヤルブルーのバックも、おんなじ色じゃん!!



ってことで、

実はこれ、



先日の展示会に行ったときに、



あまりのブルーの綺麗さに惹かれて、



入荷が決定したものなのです。


 


内側は、



生地はブラックで、



ロゴをネイビーの糸で刺繍してあります。手が込んでる~☆☆


ショルダー部分と、バックの部分は、革で。



ファスナーの金具にも、


OROBIANCOのロゴが。


 


全体像はこんな感じ。


 


GOCCIA(ゴッチャ)と名づけられたこのバック。



イタリア語で、「しずく」という意味を持ち、
まさに、しずくをバックに写し取ったような綺麗な形をしています。
(私は、そう表現したくなるような、そんな形。)


 


背中にからうと、体にしっくりと寄り添う、(そんな表現もオカシイかもしれないけれど)


そんな気持ちのいい、バックです。



ん~、ブルー好きな私には、たまらない逸品です☆☆☆
あ、最後は、私の好み??(笑)


 


 


詳しい説明は→オロビアンコGOCCIA☆

そして、先日の「美の壺」では、
またまた面白ネタを発見!!



それはまた次回☆