痛いのが好き?痛くないの??

 実は昨日、



急遽、友人の代理として



台湾式リフレクソロジー(若石)の講演会を聞きに行って来ました。


 


一度「こんなイベントあるよ~」って話が出た時に、



いきた~い!と言っていたのですが、



私は仕事があるから・・・と諦めてすっかり忘れていました。



で、前日になって、



友人が都合が悪くなり、



良かったら行って欲しい、と言ってくれて、



主人に話すと、OKを出してくれたのです。



以前、私は英国式リフレクソロジーを学んだことが
あるのですが、



台湾式は、手技を受けたこともなく、初めて。



どんな違いがあるのだろう??という興味と、



手技自体は、ちょっと痛めの方が好きな私(M??)



主人のマッサージをしてあげる時には、



「痛い痛い!!」と言われるのが快感で、


Sでもあるのか??(笑)



意外に、ピンポイントで痛いところを直ぐにつけるのは、


密かに私の特技だと思っているのですが(笑)


 


講演会自体は、代表的な痛み、腰痛、肩こりなどの


実演などで、実際に自分でもやってみる、というもの。


 



英国式とは、反射区なども微妙に違って、(一緒の部分もあるけれど)


深く追求してやっていくと、また面白そうだと思いました。



譲ってくれた友人に、感謝の一日でした。