あぁ。。。やっぱり。。。

 先日の、主人の前で泣いた事件(?)



どうやら、主人の中では、



「妻が情緒不安定になっている・・・」


で受け取っていたようだった。



そりゃね、そりゃね、


さっきまで普通に話していた妻が、自分がコンビニに行って帰ってきたら
泣き出した。なんて、



びっくりするに違いない。



なんで泣いているのか、妻は説明しながら泣いているけれど、



正直何の話してるのか、さっぱり分からない。。。


「お、俺、何かした??」


ってのが主人の心境だっただろう。



昨夜、


「ねえ、この前私が泣いたこと、
私が情緒不安定って思ってない??」



と聞いてみた。



「え、そう思ったよ・・・・。



でも、それも仕方がないのかな~とか、


色々ストレスが溜まって、そうなってしまったかなあ・・・


とか考えたよ・・・」



と返事をしてくれた。


 



げ、やっぱりそれで完結してた。。。



「違うんだよ。実はこうでね・・・」


 


 


「聖なる予言」の勉強会での流れから、


今後子どもとのことも含めて、色々変えていきたいし、
変わりたいのだ、



と伝えた。



全部が全部伝わったかは分からないけれど、


私が、情緒不安定でいるのではない、というのは


理解してもらえたみたいだった。



あと、


「あなたの前では泣きたい時は我慢せんで泣くけん!」宣言もしてみた。