裏話、2つ目。

 二つ目のお話はまた後で書きます・・・


と書いて数日。。。



東京出張も、明日で1週間前の出来事になりつつあります。


細かいことは忘れてしまいそうな感じですが・・


 


 



発熱している息子に、



東京から遠隔でレイキをしつつ、


両親にあとは任せ。


 


夜ご飯を捜し求めて、ホテルの近辺をブラブラ。



久々の夫婦だけで


お酒を飲みました。



大学の頃は、居酒屋めぐりが、趣味、と言いそうなくらい
行きまくってた私達。


バイト代は、デート代で消えていたような(笑)


 


結婚して、子供がいて、と、生活が変化するにつれ、
夫婦でお酒を飲みに行くこともなくなりました。



だから、久々の東京は、久々の外飲みの機会でした。


 


もともと、よく喋るタイプではない主人。



お酒を飲みだすと、



語ります。


よ~、語る(笑)


ここ最近は、友人の家で飲む満月会では、


あっさり記憶を無くす&寝るタイプの飲み方でしたが、



もともと、語る派(笑)の彼。
本音を聞きたければ、酒を飲ませろ!みたいな(笑)



久々、異国の地、もとい、県外(笑)で、「さし」で飲むことにより、


主人も少しずつ、喋ってくれました。


 


東京へ行く前から、


私は、聖なる予言の勉強会の流れで、


本当の自分、どう生きたいか、などなど、


色々向き合うことがあり、



その中の一つとして、主人と会話を必要とするものもあり。



そこでは、



仕事について。
息子について。


の話が主でしたが。


 


主人のビジョン。


私の希望。



意見の交わるところと交わらないところ。。



会議?討論会?盛り上げ会??


 


うまく書けないのですが・・・


 


でも、それを、いつもよりはずっと話が出来た気がします。



普段より、話しを擦り合わせることが出来たことは、
良かったな~と思いました。