感動アイテムGET!

 昨日は、ヨガの先生のKさんが
いらして下さり、ありがとうございます!!


私と入れ違いだったようで・・・すみません。。
例の、ルクエ、「あとレシピ掲載3回待ってます」というリクエストを
頂いていて、(これ、嬉しかったです。頑張るぞ~!って^^)


その話で盛り上がるつもりでいたんですが~、私不在で。。。


ルクエ、ありがとうございました!!


私ももっと、レシピを試し、
Kさんと、どれが美味しいかで盛り上がりたいです^^
(あ、迷惑でなければ。笑)


 



東京裏話②を書く予定だったのですが、


ちょっと予定を変更。(②はまた後で書きます)


 



以前から、アロマの先生が使われている足裏矯正靴下の話しを聞き、



とっても気になっていました。


ちょっと使ってみたい~って。



で、自分で注文しようと思っていながら、忙しさにかまけてそのままに。


 


そうしたら、



週末、私の元へご縁あって、その靴下がやってきました。


有る意味、もの凄くいいタイミングだったんです!



というのも、



毎日冷え取りくつした&サボ。(時々洋服に合わせて違う靴、ってパターンだった)



おかげで、私の足指は、痛みのない足の状態だったわけです。


 



が、東京へ行き、やっぱりオシャレしてサンダルでガンガン歩きまくって・・・



としてたら・・・



外反母趾の形の足。


 


そうだった。



私、高校の頃、テニスシューズで(多分、合ってないのだったんでしょう)


外反母趾になり、


ひどい時は、赤く腫れていたことも。


そんな足でテニスしてて、毎日親指を広げていました。



それを、今回思い出しました。



あの時と同じ足の形になっている。。。


 


 



ちょっと話は飛びますが、



女性用の靴って、どうしてもどれも、先が尖っていて、


あれを履き続けていて、みんなは外反母趾にならないのだろうか??


といつも疑問に思っています。


みんな、外反母趾なのか??


 



話戻って、


 


それで、ちょうど親指に痛みを感じているときに、



その矯正靴下がやってきたのです。


 



履いてみて・・・


 


痛い・・・


 


これ、何時間も履き続けられるの??って感じ。


 



でも、まだ二日くらいしか経っていませんが、


 


ちょっと凄い!!って感動。


まだ、足の変化が色々出るらしいので、それが楽しみです。


どこの筋肉が痛くなる??みたいな(笑)


 


 



知って良かった。
使って良かった。



でも、痛いんですけど。(ここは、楽ではなくです。)


 


 


腰痛も、足裏が関係しているらしく、


腰痛もちの主人にも、買ってあげたいな~って、本気で思いました。



主人の足の形、歩き方と、症状が一致してて、うわ~!ってまたびっくり。



そりゃ、主人も1回お試ししてみよう!って話してます。



気になる方は、先生か、私に聞いてください。
(って、勝手にすみません、先生。)



これ紹介してくれて、ありがとうございます!!



近いうちに主人分購入しますので、
ご一緒する方がいらっしゃいましたら、取りまとめます。