泣かせたまま行かせてしまった。

 題名からもお察しの通り、


主人をです。



って冗談です(苦笑)



息子です。。。


 


今朝の話。


 


保育園に行く準備をなかなかしなくて、


だんだんイライラしてくる私。



言い方もきつくなってたハズ。



主人も、今朝は早目に店に行きたいようだったので、


早く息子を保育園へ連れて行きたかった模様。
(ありがたいことに、毎朝主人が息子を送ってくれます)


 


早く行きたい気持ちと、私の小言が、だんだん主人の機嫌をも悪くしてた
と思う。


 


今日は、保育園でお誕生日会の日だったので、


園児服を着ていかねばならず、


それを着る、着ないのバタバタ。



最後には、息子が泣き出して(でも、うわ~ん!って泣かないのも
気になる)



でも、主人はもう外で待っていて、


泣き止むのを待って送り出す、ということが出来なかった。


 


「ちょっと待って」って主人に言えば良かったのに。。


「そこはちゃんとしたいから」って伝えれば良かった。。



やっぱり朝は、元気に2人を送り出したい。


 


泣いている顔が残像として残ったので、


息子にレイキで遠隔して、主人にも遠隔して。


 


その後主人にどうだったか電話してきいたら、


「車の中では泣き止んだ」とのことだったので安心したけど。


 


毎日いい意味でも悪い意味でも些細なことの積み重ね
なんだ、と思う。



毎日ジッタンバッタン。。。(苦笑)