聖なる予言勉強会=第2回=

 昨日は、『聖なる予言』の勉強会、第二回目でした。



それぞれの方の考えや、思いをみて、


ホント参考になったし、へ~って、新たな気づきを得たり、
そこ、自分もあるあるって反省したり・・・



色々な意味で、客観的にみていく練習でもあったような。



人の意見を、直ぐ「へ~!すごい!」って、そのまんま飲み込んでしまう?
丸受け入れしてしまう私のクセを知ってる先生は、


あえて、私に「これをみてどう思う?」と何度も振ってくれた。


 


これも、すごく私にとってのいい練習になりました。


 


そして、自分の番。


 


あまりにもシンプルすぎて・・・突込みどころ満載(苦笑)



ここでも、


自分の、「広げていかない部分」が出てました・・・



そうそう、私、女性が会話する時に、どうしてあんなに長く話せるんだろう??
と昔から思ってました。


例えば、


「あそこの店に食べに行ったら美味しかった」って話が、



別の人の口を借りると


「あそこの店に行ってみたら、〇〇が置いてあって、〇〇な雰囲気で
〇〇が前菜で出てきて・・・・・・」


と長くなる。



これを私は、そんなに言う必要があるの?と思っていた。(ほんとにただ単にそう思っていた)


 


これって、私の思考、会話の中からも、見て取れます。



これが、良い、悪いではないと思うけれど、


こうやって広げることをあまりしない私のクセが出てるんだな~と


改めて思ったのです。



なので、私はもう一度、自分の分を作り直しします。



まずは、現実的な部分で動けるところも、昨日の勉強会で教えてもらったし、



やっぱり行動だ~!!



メンバーのみなさん、先生、ありがとうございました☆


あと、主人にも感謝です♪


朝のランニング教室で、いつもは午後からバテて、仕事にならないのに、
昨日は、私が勉強会でいないので、
ランニングをちょっとペースダウンしてもらって、午後も働ける体で保ってくれました。


「なんとか記憶が飛ばんで起きとったけん!」と言ってくれました(笑)