椎間板ヘルニア

 今日、実家へ息子を預けに行って、
両親から聞いた。



どうやら、


弟がまた、椎間板ヘルニアで動けなくなっているらしい。



実は、弟、


去年か一昨年に、この手術をしている。



再発したらしい。


 


「あれ、じゃあ、二階で寝てるの?」


と聞いたら、


どうやら、


彼女の一人暮らしの家の方が、(部屋的に狭いので)


動きがとりやすい、との事で、


家にはいなかった。



私も昔、事故(私原付バイク。相手3トントラック)で、


腰を強打し、


その後後遺症で腰痛持ち?でずっと整骨院に通った経験がある。



今でも、時々腰痛が出て、足がしびれたりする日もあったりする。



なので、


腰のきつさは分かる。というか、それ以上だと思うと、想像を絶する。。



とりあえず、私に出来ることといえば、レイキ。


 


遠隔をしていると、



なんとなく、私の左足に違和感。というか、じんじん、とするものがある。


その痺れが来て思い出した。



そういえば、


弟、左足が痺れて、その痛み止めを注射してもらったら、


おじいちゃん先生が
「右足の痺れはどうですか?」



と聞いてきたらしい。。。



ただの言い間違いだと思いたい。


 


早く回復するといいなあ。