鞠智城(きくちじょう)


この建物、一体何でしょう?



実は、ブログの下書きの中に入れたままにしていた写真なんですが・・・



去年のゴールデンウィークに行った、


熊本県山鹿市にある、鞠智城です。(去年の写真ですみません。
でも、遺跡なんで、毎年変わらんど?笑)


全部、木で組み立てられていて、凄かったです。



毎年、ゴールデンウィークの期間のみ、この鼓楼に登れるらしく、
去年は仕事前にちょろっと行ってきました。



今年も、5月1日~5日まで、登ることが出来るようですよ。



ただ、垂直になった階段を登るので、
赤ちゃんをだっこのままは、厳しいかも。


おんぶ紐があるといいかも~。


息子も、3歳の時だったので、
主人がだっこして登るのに一苦労した覚えがあります。



今なら木登りするし、喜んで登るんだろうな。


 


(ちなみに、今年は、この鞠智城、平城遷都1300年祭にも出展
してきたらしいです。)