どれだけ盛れる?

 昨日は、朝から


カーテン洗って、息子と私の靴を洗ってって、


なんだか洗い三昧な朝でした。


ちょっとばてて店に行きましたが、


お客様と会話してると元気が出てきて^^



で、昨日は、



「新築祝いに、ルクエのスチームケースが欲しい、と言われているので
買いに来ました」



とおっしゃるお客様が。



新築祝いだったので、大きなファミリー用を見に来られました。



確かに、ルクエって、こんなお祝い事にもいいな~
きっと、新しいおうちで、家族との食事を大きなテーブルで
囲む時


ルクエから温かい湯気が立ち上って


「うわ~」ってみんながなる。



ええな~、新築の家。



あ、違った、ルクエの話だった(笑)



でも、ステキな家族の食卓が目に浮かびました


 



夕方、いつもより遅い帰宅になった私。



「う~~、ご飯作るの面倒だ~~」

なにも作りたくない病になりかけましたが、



あ、私にも、ルクエがあった!と、思い、



実験タイム~
ルクエ、詰めたらどれだけ入るかなあ??って。


 



で、やってみました。



お題は、『ブロッコリーとベーコンのきのこホットサラダ
お~、かっちょいいネーミング!(自画自賛。笑)



材料、入るだけ入れて、盛りまくりました(笑)
これ、意外と楽しいです。
どこまでいける??みたいな。



その盛り具合がこちら↓↓↓

分かりますかね?
スチームケースの高さよりも越えました・・


ちなみに、お味は、クレイジーソルトのみ。



なんとか蓋がしまり、


レンジでチン☆

蒸されて、かさが少し減り、こんな感じで仕上がりました
ベーコン入れて、ちょっと食べ応えUPさせて、


市販のシーザーサラダドレッシングかけて食べてみると~
   


結構な量になってましたが、


主人は一人で2/3以上食べてしまいました。


 


ふ~、昨日の夜も、ルクエに助けられました~。



ルクエが気になる方は→ルクエスチームケース



明日!新色のグリーンと、サーモンピンクも入荷します