朝からカフェ☆&大発見☆

 昨日、聖なる予言の勉強会に使う材料を受け取りに、


先生の所へ。



そこで、なんとラッキーな事に、
手作りのマーマレード貰ったから、一つあげるよ。



と言ってくださり、



なんだか棚ぼたのように?頂いてしまいました
じゃあ、朝からパンに塗って食べようね~。
と、連れて行った息子と話しながら、「あ、パンがないや」



ってことで、



先日大量に作ったドーナツの生地を、冷凍していたのを思い出し
夜のうちから解凍し、


 


今朝は朝からせっせとドーナツ作りました
といっても、


生地も、もう出来てるし、焼くだけ簡単!



ジップロックに入れて冷凍していた生地を、冷凍庫から出して一晩解凍。


絞り袋にこれを移し変えるの面倒ね~~



って思ったときに



この角を切れば良いんじゃ?!
と閃き。



なんか、まるでズボラ料理で謳ってる奥園壽子さんなら
やってるテクっぽい。
(この方のやり方、目からウロコなものが多くて、面白いと思う)


で、袋をカット



ちょっと、切り口大きすぎて、


ドーナツメーカーから溢れて垂れてきてパニック
それも、何箇所も。。
どんだけいっぱい入れたんだか(笑)



切り口はちょっと控えめくらいがよろしいようです。


上がしっかりチャックでしてあるから、
これ、意外と絞り袋より扱いやすいかも~
良い使い方発見~~!!
(と、一人喜びです。笑)


 


出来上がったドーナツに、マーマレード乗っけて、


トレビア~ン
ふ~、こんな雨の日に、早起きして、
朝からおうちカフェした甲斐があったぜい(笑)



美味しいマーマレード、ありがとうございました!


ドーナツメーカー、大活躍です。
こんなジャム乗せレシピも、おうちカフェみたいで楽しいです
ワッフルメーカーでも、こりゃ美味しいな。


気になる方は→クロアドーナツメーカー☆

ワッフルメーカーは、近日中にHPにUPします。


それ前にお問い合わせでも、対応させていただきます。