衝撃写真!

 今日は、ランニング講座の日です。



が、私は、実家の頼まれごとで行けないので、
主人だけ一人旅立ちます。


自主錬の成果を携えて(笑。大袈裟。。)


 



一昨日の日経流通新聞で、こんな記事を発見!!

なんと、五本指ランニングシューズ!


密かに?既に東京では?流行ってるそうです。
(え、本当は全国的に?分からないけれど)
火付け役はアメリカ。


 


す、凄い。。



なんでも、



かなり薄い底らしく、数ミリ(?)で、裸足で走る感覚に近いそうです。


これを履きだして、


姿勢が良くなったとか
腰痛が解消された、とかそんな声が記載されていました。



そんな薄い、地面の感触がバリバリ分かるシューズで、


犬のウ○コとか、気が付かずに踏んじゃったら
嫌だなあ、と思ってしまいましたが・・・


真夏の暑く焼けたアスファルトとかではどうなんだろう??
そんな時間には走らないか。。
というより、そこは対策してありますよね。。


 


履きだしたら、ランナーの皆さんもう手放せないらしいです。


衝撃グッズでした。


一度履いてみたいかも。