超~断捨離。

 昨日は一日雨だったので、


定休日にしては珍しくずっとお籠もりさんでした。


息子も、保育園で健康診断があったので、登園してたし。


 


そんな中、台所の断捨離を決行。



冷蔵庫の配置換えや、テーブルの大移動などで、


かなり部屋の雰囲気が変わりました。



この家に入居して5年位経つけれど、


家具とかの大移動って、ほとんど無くて、


ほんと新鮮。


 


台所の真ん中にあったテーブルを、


どうせそこで食事しないし、ほとんど使ってないし(ちょこちょことした
物のただの置き場所、みたいになってた)



センターから撤去してしまいました。(隅っこに移動)



センターから無くなったことにより、不便さを感じるかどうかは
これからかなあ。


 


家具の大移動
といっても、
冷蔵庫とテーブルだけの移動なんですが、


掃除の行き届いてなかった角とかの
埃や、こざこざと取っていたもの、


がばって捨て去りました。



さすがに、冷蔵庫の場所換えとか、
一人ではなかなか出来ないので、二人いるときで良かった~。



これだけ変わると、やった感があって、気持ち良いです。