メインだけではない

 昨日は、久々カレーを作りました。



その名も、


「ササミと豆乳の野菜たっぷりカレー☆」



おお~、ネーミングを凝ったものにしたら


なんだかとっても手の込んだ料理みたい~♪



なんか、ランニングし始めて、まるでアスリートにでもなるの?
ってメニューな名前ですが・・


タダ単に、


ささみしかなかっただけ。



で、
ここで、お手軽キッチングッズの登場です。



はい。ルクエ。


じゃがいもと人参の加熱時間短縮のため、


レンジで3分。


ゆであがりすぎず、表面が少し透き通るくらいまで。



あとはじっくり鍋で煮込みますから。


私、具がゴロゴロ入ってるカレーの方が、食べた感があって好きなので、
材料が結構大きめなんです。


だから、火が通るのに、時間がかかる。



でも、仕事に行く前にパパパっと作り上げたい!



ってことで、このテクです。


今までは、お皿に野菜入れてラップして・・・の方法だったけれど、
これなら、野菜のうまみも凝縮して、より野菜が美味しい。



ルクエ、一品作るのにもお役立ちですけれど、


料理の下ごしらえにも、威力を発揮してくれますよ!



野菜チンしただけだから、


水でささっとゆすぐだけで、洗い物の負担にもなりません。


ルクエ、色々な用途があります♪


ルクエって何ぞや?→こちら