もう一度見直す~女性の身体~

 あ~~、生理について長々と書いていたら


消えた~・・・



(すみません、めっちゃ個人的ブログですが・・)


 



生理、過去に色々辿りました。


血が多すぎて、塊でて、


病院で無排卵と診断されホルモン剤飲んでたり。。


 


ここ最近は、逆に、量が少なくて、


ちょっとラッキー位の思いでいたけど、



そんなの健全な女性じゃない!って気が付かされて。



なんか、女性として一番大切なことを、軽んじていたんではなかろうか?


生理痛がない人ってのが私には不思議なくらい、いつも
痛みは伴っていて、いいイメージがどうしてもできなくて。。



布ナプキン使ったり、月の暦を意識して生理を迎えたりしていたわりに、



質なんて全然だったのかも。。



「今月もまた量が少ないけど、血が足りてないから、出せないだけよね」
と思いはするものの、


だからって、それに対処をしっかり、みっちりやったのか、



と言われると・・・



もう、身体がSOS出して、「血なんて出せません!」
って生理ストップするくらいじゃないと、


私って気が付かなかったのか?と思うと情けない。



ちょうど、友人のブログで、布ナプの記事で別の友人も交えて三人で会話して、



これじゃいかん・・・



って思いました。



友人が言っていた、


「閉経するまで妊娠可能な状態でいるのが、健全な女性である」


という言葉、


深く沁みました。



出来ることからやるって思ったら・・・



まずは今始めた運動と、



昨夜ひじきと大豆の煮たら、1日でなくなってしまった。。


息子がウマイウマイと、私と取り合って食べたから(笑)


基礎体温とかつけたことないし、
その辺もやってみようかと。


自分の身体のリズム知らないって、どうなんよ。。



あとは、アロマテラピーで教えてもらったのでやってみよう。