も~可愛くてたまらん!

 最近、息子は


「(私に)髪の毛、横にこうやって結んで」と、言ってきます。



どうやら、保育園で見た、ディズニーの映画の、誰かが、一番お気に入りらしく、


そのキャラクターが、そんな髪形をしているらしいです。
(私はディズニー詳しくないので分からない。。)



で、そのご希望通りに横に一つで結んでいると、「可愛い!」


と言ってくれます。


 


で、昨日、お風呂に息子と入ってたときのこと。



「ママ、今日も横に結んでいたんだけど、知ってた?」
と聞いたら、


「知らん」



「え~、ママせっかく結んでたのに~」



と言ったら、


息子が私の髪を触り、


横に(結ばない状態で)片方へ流して



「めちゃくちゃ可愛い☆も~可愛くてたまらん!」


 



と、大ウケしだしました。


そこ大笑いのとこ?!



何度もして見せたら、その度に、


そのセリフを言いながら大笑い・・・


 


褒められてるのか、ただのおもちゃになっているのか・・・


まあ、褒められているととりました(笑)



今朝は主人に、


いきなり


「も~かっこよくてたまらん!」



と言ってました。


 


「たまらん」って使いたいだけ?!



他愛のない会話ですが、



なんだか息子の、「美」に対するものを垣間見たような気がしました。


濡れた髪でグジャグジャで横に流したら、ダメ出しするし。。